幻の沖縄・・・ | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

幻の沖縄・・・

緊急事態宣言が解除されそうですね(このブログがアップされる頃にはすでに解除かも)。

 

コロナがなければ今頃は沖縄の空の下でバカンス中のはずでした。

 

庶民な私、いつでも好きなだけ旅行できるような身分ではありませんので、昨年は温泉旅行など小さなお出かけは控えて「来年は沖縄に行くんじゃー!」とお金を貯めておりました。

 

で、今年の正月明けに航空券とホテルを予約。

そしたらこのコロナ。

55日前までにキャンセルしないと航空券はキャンセル料が発生してしまうのですが見極めがつかず、躊躇しているうちにキャンセル料が発生する期間に入ってしまいました。ますます悪化するコロナの状況に旅行は断念。キャンセル料を払うハメになりました。

もう少し待てばコロナによるキャンセルならばキャンセル料免除に変わったかもしれない。まあ仕方ないです。

 

緊急事態宣言解除は自粛解除ではありませんが、たぶん自粛もグダグダになってくると思われます。ワクチンや特効薬の登場を待たずしての通常生活への回帰はどうなることやらですが、いつまでも経済を止めているわけにも行きません。当面は日本の高温多湿の気候が味方してくれるとは思いますが。。各人がウィズコロナを意識して前向きに生きていくしかありませんね。

 

 

応援クリックは右のアイコンをポチだよ~→→ 不動産投資 ブログランキングへ