アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月14日

fxするなら

有名なfx会社ですね。
投資は損する可能性も忘れずに。



2015年09月10日

いよいよ健康診断!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-E146_cyoushinki-thumb-1000xauto-15140.jpg



すっかりご無沙汰しております。大雨が日本を襲っていますが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?
昨日運転していて、冠水しているのを気づかず突っ込み、人生初の派手なドリフトを決めて生きた心地がしなかったはるたいがーです、こんにちは!
体質の変化?


さて、前回更新から1ヶ月位ですが、色々イベントなどありました。

今年は祖母の新盆(地域によってやったりやらなかったり?呼び方が違うみたいですね)のため実家に帰省して暴飲暴食してみたり、飲み会で食べまくってみたり、ラジバンダリ。

基本的に酒が入ると食べる手が止まらなくなります。なぜだかはわかりません。しゃべっている暇があったら食べています。

次の日体重を図ると、500gくらい増えているのですが、また1日経つと暴食前に戻ります。もちろん運動したりとかそういった特別なことは何もしていません。

これも糖質制限を始める前とは大きく違うところですねー。

順調すぎる糖質制限を経て


糖質制限を始める前に、漠然とした目標を決めていたんですが、目標まであと1kgのところまで来ております!

若い頃から自分の中での標準体重は60kgジャストくらいなのですが、そこにもう少しでっ!!

いやぁ、感慨深さまで感じます。(何もしてないんですけどね)

そんな中、明日健康診断に行ってきます!

春秋と年二回あるんですが、年々各種数値が悪くなっておりまして・・・。

主に肝臓関係でしょうか。はっきりと脂肪肝だと言われました。
そして前回の健診では血圧が上がり気味に。

会社の保健士なる人との強制面談が待っているのでできるだけ各種数値を基準以内に収めたいのです。

「痩せれば数値は良くなると思いますよー」とのアドバイスを前回の健診で頂いていたので、その言葉を頼りに今日まで頑張ってきた(妻が)結果がついに出る時が来ましたっ!

ここまで健診を楽しみにしているのは生まれて初めてです(笑

今後は?


このままだと体重目標は遅かれ早かれ達成できそうなので、妻とその後について冗談交じりにせめぎあっておりますが、最低維持はしたいなと思っております。

その上で、体脂肪率に目線をシフトしてやっていこうかなと。今現在16%前後なんですが、10%くらいまでいったらどうなるのかなぁと。

おそらく今の生活に運動を取り入れて食事もしっかり管理してやれば半年くらいで行けると思います。これを始める前は20%超えていたので。

ですが!!

それでは意味が無いので、ブログの趣旨に沿って糖質制限のみで進めてどこまでいけるか見てみたいなぁと思うのです!(単に運動がメンドクサイとか言えない)

そんなことも考えつつ、まずは明日の健診を万全の体調でむかえ、結果がでたら各種数値を前回と比較しつつご報告したいと思います。

2015年07月30日

糖質制限お助けアイテム(妻にとっても)

recipe_img01.jpg

梅雨も過ぎてむぁっとした暑い夏真っ盛りですが、いかがお過ごしですか?
暑いのは苦手なので、クーラーと日陰を探し求めることしか考えてないはるたいがーですこんにちは。

ただ、クーラー直当ての長時間固定は危険ですね、肩首ガッチガチです(笑
今日にでも長時間湯船に浸かりほぐしたいと思います。(’運動はしないぽりしー

糖質制限と家族のストレス

さて、最近糖質制限で結果が順調に出ているおかげで(せいで)妻からは日に日に圧力が増しております。

「そろそろ自分へのご褒美として1食だけ炭水化物入れてみる?一週間に一回だけ炭水化物の日つくれば?」

とにかく炭水化物を食べさせたいみたいです(笑

これは決して羨ましいからとか妬みで言っているわけではありません。毎日の食事を考え作るのが色んな意味で大変なのです。
知恵袋に同じような愚痴を投稿している奥さんもいましたね・・・。

本人はただ炭水化物を抜いて好きなモノを好きなだけ食べて呑んで体重が落ちて喜んでいる間に、妻は・・・がく〜(落胆した顔)

そもそもごはんや麺類を抜かない場合、それを中心に献立を考えられます。スポーツ選手みたいに栄養を考えるわけではないので、チャーハンだけとか、サラダうどんとか、ラーメンとか、朝はおにぎりだけーとか、とにかく炭水化物さえあれば腹は膨れるし満足だし、なぜか栄養への義務感もなんとなく満たされます。

そして、金額的にも安く済みます。我が家はお米を妻の実家から頂いたりしているので尚更ですが、糖質制限を始めてからは炭水化物で補っていた満腹感や食事量をその他で補おうとするとかなりの量のおかずが必要になり、自然と食事代は上がりました。
※間食をしなくなったのと、安い食材を多用することでトータルではトントンになりました。

フライパンがもう一つ欲しいと言われるほど、妻への負担は大きくなっていたんですね。

本人はそんなに無理してご飯を我慢しているという感覚ではなく、極たまに焼き肉と一緒に白いご飯をかきこみたいなぁと思う程度ですが、妻からしたら「ご飯を少しでも導入して少しでも私を楽にしてー」という心境ですね。

うちはラブラブなので、単純に自分のせいで大好きな妻に過大な負担をかけたくないという心境ですが(え
やはりなんにせよダイエットをするにあたって家族や知人友人の協力は様々な形で助けられます。



  • 情報や体験談をもらう。
  • 金銭的な援助
  • 物理的なサポート


その他にも心理的なサポートも大きいですし、単純に毎日体重変化を一緒に喜んでくれるだけでモチベーションアップにもなり、長続きする秘訣になりますね。

褒めて伸びるタイプのはるたいがーとしは効果てきめんです(笑

独身の方で自炊している方も結構大変なのではないでしょうか?好きな方はともかく、毎日献立から調理まで炭水化物抜きで考えるのはストレスかもしれません。

さすがに世の中に糖質制限がこれだけ広がっていると、こういう物も売ってます。
右斜め下





糖質制限ダイエットというよりは糖尿病の方のために元々発売された?のかわかりません。
嫁さんに頼んで買ってきてもらおうと思いましたが、近くのスーパーは全滅でした。

糖質ゼロとは凄いですね。麺が中心に来るだけでも献立づくりが楽になるし、調理も簡単です。
そして、一番お得な36パックを買うと1食156円です。はるたいがーなら1食で2個は使いますね。
コンビニで糖質制限を意識して腹一杯になるように買うと1000円位するので、金銭的にも助かります。
家族に勧めれば(というか黙って食べさせて)知らない間に家族でプチ糖質制限を・・・なんて使い方もあります。

昔、夫に毎日濃い食事を食べさせて合法的に早く死なせるなんて話が有名になりましたが、その逆ですね(笑

レシピも載っていますが、元々サラダうどんが大好きなので、この麺を水でさっと流して適当に野菜と火を通した豚肉のせて、焼肉のたれを少しかけて食べるのが我が家流です。

ポイントは、必ずタンパク質を取ることを忘れないということです。(理由はまた後日・・・)
ダイエットをしているから、糖質ゼロ麺と野菜だけのほうがいいんじゃ?と思われると思いますが、これが糖質制限の面白いところであり、おそらく肉や枝豆などこの時期お酒にも合うであろう物を我慢しなくてもいい素晴らしいメリットですね!もちろん自然の理にかなっているから痩せるんですが、ほんとすごいです。

糖質制限で麺を食べる。当たり前のことが出来ないからこそありがたく感じる。
いやぁ、糖質制限は深いですね。人間の本来の生きる喜びをも連想させてくれます。

あ、紀文ではいろいろな麺を売ってます。それ以外にもヘルシーハンバーグやヘルシーデザートまでも!
本気でやりたいけどデザートもしっかり食べたい!って方はどうぞ。(はるたいがーは気にせず食べますが)



2015年07月17日

はるたいがー流糖質制限

今日は子供が幼稚園の1学期最終日ということで、午後からランドセルを買いに行ってきたはるたいがーです、こんにちは!

自分の子供の頃ってランドセルってこんなに高かったでしたっけ?高いもので9万近くします。あせあせ(飛び散る汗)
妻はそれが良かったのですが、子供のほうがものわかりがよく、「高いから安いやつでいいよ!」と・・・。
子供にこんなこと言わせちゃダメですね、涙が出そうでした。
それでも6万五千なんですが、皆さんはどうですか?ランドセルって高いんですねー!

我慢したご褒美に、みんな大好きなアイスクリームを食べに表参道のグラッシェル 表参道店へ。
アイスクリーム1カップ450円位するのですが、値段相応で美味しかったです!(写真撮り忘れました・・・)

その後、帰宅してウィスキーのカルピスマンゴー割を1杯、コーラ割を一杯。そして

20150717_183407.jpg



こんなのを妻が買ってきてくれていました!
小さいころ、幼なじみのお父さんが、焼き肉の時に牛脂を焼いて食べていて「この人頭おかしいんじゃないか?」と子供ながらに思っていましたが、今は自分も脂の部分も気にせず美味しく頂くようになりました(笑

糖質制限という観点から見れば、本来今日のステーキ以外は全てダメだと思います。そして、ダイエットという観点で見れば、ステーキの脂もダメだと思います。以前は鶏肉の皮も取り除いて食べていました。

しかし!

はるたいがー流糖質制限はそんなこと気にしません!!

米・麺・パン類を我慢しているだけで、カロリーやダイエットの天敵になりそうな物も好きなときに好きなだけ食べます。ええ、躊躇なく。そして好きなだけ飲みます。

その結果、本日停滞期を少し突破しました!

こんなダイエットありえますか?(笑

糖質制限のストイックさを5段階に分けたら、自分は2段階目くらいだと思います。炭水化物を三食抜くだけだからです。

それでも毎日メキメキと結果が出ていて、ダイエットに関するやる気は増すばかりです。

以上、ほろ酔いの中この状況を皆さんに伝えたく、取り急ぎ記事を書いてみました。

今後はもっとためになる内容を書いていこうと思います、シラフの時に(笑
ではまたっ!

2015年07月16日

はじめまして、糖質制限で痩せつつあるはるたいがーです!

はじめまして、はるたいがーと申します。


現在35歳。サラリーマンです。
超×100めんどくさがりで、休みの日は家でぐうたらするのが最高の喜びです(笑)

学生時代は意外にもサッカーやっていて、一時はプロも目指してました。
その反動か、今では体を動かす事にものすごく抵抗を感じ・・・車で通勤で、一日に歩く距離は500m程でしょうか。

仕事のストレスを食べて発散する日々のため、気付けば20代から最高で10キロ増えていました。絶対太らない自信があったんですが・・・。

でも、ジムへ行ったりランニングしたりなにかスポーツをしたり・・・やれば痩せるという根拠の無い自信がありつつめんどくさいのでやらない悪循環で、健康診断の数値も毎年悪くなってきました。このままでは病気になるのかな?と、漠然とした不安をもっていたところ、糖質制限という記事を見かけ、「お、これなら簡単そう」と色々調べ、初めてみたところ、モリモリ(ひょうげんまちがってます?笑)痩せるではありませんか!

この感動と喜びを是非皆さんに伝えたいと思いました。
有益な情報を発信していければと思いますので宜しくお願いします。
ファン
プロフィール
はるたいがーさんの画像
はるたいがー
はるたいがーと申します。めんどくさがりでぐうたらな自分が糖質制限で生まれ変わりつつあります。こんなに都合のいい話があっていいのでしょうか?
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
日別アーカイブ
エステ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。