アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

前場で東京エレクトロンも利確しました。トレード用銘柄ゼロへ

   

こんにちは。
米国株式は相変わらず強い感じがしますが、日本株はちょっと微妙な感じだと思えてきました。

そう思っちゃうのは、金曜日から週末にかけての横山利香さんの株チャネルの解説の影響が一番大きいのは間違いないんですが、今のトレード用銘柄は東京エレクトロンだけだったので、本日の前場で東京エレクトロンも、一旦、利確しました。

6月19日(金)に購入したので、概ね1週間保有して利確したという状況です。

やっぱり、値嵩株っていうのはちょっとした値動きで含み損益の幅が大きいので、なかなかドッシリと構えて保有するのは難しい感じがしますけど、これも慣れていかないとダメなんですよね、きっと。

明日で6月も終わりますから、1年の半分が経過することになって、そのタイミングで株主優待株以外は全てキャッシュ化済みというは、初めての試みです。

年末の含み損銘柄の損切りよる税金対策なんかもそうでしたけど、これもまた、ひとつの試みとしては大きな成果(私の経験値としての)になるんじゃないかしら、って思っています。

利確した朝日インテックやレーザーテック、ベイカレント・コンサルティング、神戸物産、東京エレクトロンなんかは、いずれもどこかのタイミングで買いなおしをしたいと思っている銘柄ですので、コロナの夏を迎えつつ、相場の動きをよく観察しながら、再エントリーをしたいと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

 - 日本株, 3038神戸物産, 6920レーザーテック, 7747朝日インテック