030477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼのとたくましく

ほのぼのとたくましく

2023.04.27
XML
テーマ:読書日記
カテゴリ:日記


2年半で、色々ありました。

長男が中学生になったり(もう受験生!)、
次男が中学進学のために塾に通い出したり(受験生2人目!)、
エアコンとの位置関係で付けられなかったテレビをエアコン移設工事して壁付けにしたり、
勢いで寝室のテレビまで壁付けにして、在宅勤務のモニターにしたり、
定価で任天堂Switch買えたり、
受験生のうちはSwitch封印したり、
念願の食器棚の買い替え&取り付け工事をしたり、
ついに胃腸を完全にやって胃カメラ飲んだり、
ギックリ腰から1ヶ月腰痛が治らず痛み止め飲みながらリハビリしていたり、
無料期間が終わった楽天モバイルからLINEMOに乗り換えたり、
久々にiPhoneに機種変更したり、Apple Watch導入したり、
ホットクックを買ったら気に入りすぎて2台持ちになったり、
2台持ちと言えばロボット掃除機も2台になったり。

多分他にも色々あったけど、思い出したら書きます。

転勤でただでさえ長い通勤時間が更に30分長くなったので、その時間でぽつぽつと書いていこうかなと、今のところは思ってます。

こんなに書いてなくても、たまにアクセス増えていたりするし。
何となく呟いたことが何となく誰かが読んでくれたら嬉しいような気がして。

通勤時間が長くなるのは悪いことばかりでもなく。
だって、通勤時間には家事をしなくても仕事をしなくても誰にも怒られないでしょ?
今はスマホ1台あればいくらでも本が読めるし映画も観られるし、通勤時間=自由時間。素敵。

本といえば、Web小説を読み漁ってるわけですが、最近読んで1番印象に残ってるのは釘バット令嬢の話。

リンク→転生令嬢の最強釘バット

良くある、現代日本からナーロッパ的世界に転生した令嬢の話かと思いきや、釘バットで何でも解決しちゃうっていう。

ちょっと暴力表現きついけど、爽快、ザマァ、成り上がり、が好きなら短くてテンポよく読めるのでオススメです。
最新作の「行け行け!クレマンティーヌ」も、面白かった。

こんなに面白いもの、誰にも邪魔されず無料で読めるとか、通勤時間最高かよ。10分以上座ってると腰痛で腰が死にそうだけどね…立ち上がるのに支えがないと無理なんですよ…。

杖、買おうかなぁ…。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.27 08:22:20
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

etenatsu

etenatsu

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(13)

仕事

(1)

掃除機

(6)

育児

(8)

読書

(2)

家電

(5)

家事

(7)

お金

(5)

買い物

(4)

健康

(8)

日記/記事の投稿

サイド自由欄

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.