030936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼのとたくましく

ほのぼのとたくましく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.24
XML
テーマ:読書(8200)
カテゴリ:読書
読書の秋、と言うことで、
Web小説が好きなので、好きな作家さんを勝手に浅く紹介して応援していこうと思います。



第1段は柊一葉さん。
書籍化もされている作家さんです。


恋に生きる転生令嬢 乙女ゲームのシナリオなんて知りません!【電子書籍】[ 柊一葉 ]
このお話で初めて知りました。
クールなサレオス(ヒーロー)が、ヒロインマリーちゃんを溺愛し出すのが好きです。

このお話に出てくるマリーちゃんは超絶美少女で、前世の記憶持ち。乙女ゲームの悪役令嬢に転生して本人が意図せず逆ハーレム形成という、ありがちな設定なのですが、出てくる人出てくる人、ぶっ飛んだ人ばかりで、読んでいるとクスクス笑いが止まりません。

乙女ゲームのヒロイン役のシーナとは対立しないので、女同士のドロドロは少なめ(別のライバルは出ます)。

ドロドロしそうなシーンや、結構グロい設定もありますが、マリーが天然でスルー力が高いのでさらっと読めます。

アルファポリスで書籍化したので、なろうでは削除されてしまい、一巻は有料でアルファポリスに掲載されていますが、アルファポリスのアプリをダウンロードすると、毎日チケットが1枚(~広告を見れば3枚)もらえるので、時間をかければ無料でも読めます。

この作品以外にも、面白い作品がたくさんあるので、作品一覧から気になったものを読んでみるのがおすすめです。

柊一葉さんの作品一覧←なろうのページに飛びます。
アルファポリスの柊一葉さんのページ←アルファポリスに飛びます。

完結している作品では、
・うちのあやかし、腐ってます
・毒姫と黒騎士の結婚事情〜異世界3人目の花婿は生け贄になりたいらしい〜
がおすすめです。

あやかしの方は、BL漫画家のうちにあやかしが住み着いているのですが、あやかしなのに何故かBLに理解があり、漫画のアシスタントをしてくれたり、ポーズのモデルをしてくれたりします。イケメン編集者と漫画家の恋愛です。

毒姫の方は、ヒロインとヒーローが勘違いしまくりますが最後はヒーローに溺愛される話で転生ものです。
恋に生きる転生令嬢に出ていた方がチラッと出演されてます。

連載中の中では、
・嫌われ妻は、英雄将軍と離婚したい!いきなり帰ってきて溺愛なんて信じません。
が、おすすめです。

最初は、すれ違いから旦那様の将軍にイライラするシーンもありますが、誤解がとけたあとはひたすら溺愛。
珍しくヒロインが平凡設定です。

それから、最近なろうで連載の始まった
・公爵家の養女になったら義弟のツンデレがかわいすぎて魂ごと持っていかれそうです
という作品は、私も義弟が可愛すぎて魂を持っていかれそうになります(笑)
そして、安定のヒロインの鈍感力。明るくて読みやすいお話です。

柊さんは総じてコメディが面白いです。
戦闘や犯罪などの残酷シーンもありますが、ヒロインの周りの人々が飄々としていて、あまり重くなりません。

そのため、疲れていて重いものを読みたくない時にも安心して読めます。
更新もコンスタントにしてくれるので、そういう意味でも安心です。(更新が止まっている作品もあります)

といっても、
・ロンドンの死霊術師~復讐を誓った伯爵令嬢は、執事の膝で今日も微睡む~
のように、タイトルからもハードな設定が伝わる作品もありますし、これはこれで面白かったです。

執事もヒロインの伯爵令嬢も、重い過去と設定を背負っていますが、そんな中でもお互いを信頼している関係性にも萌えるし、ミステリー調で展開も気になり一気に読めます。

今後の活躍が気になる作家さんです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.24 08:35:38
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

etenatsu

etenatsu

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(13)

仕事

(1)

掃除機

(6)

育児

(8)

読書

(2)

家電

(5)

家事

(7)

お金

(5)

買い物

(4)

健康

(8)

日記/記事の投稿

サイド自由欄

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.