030478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼのとたくましく

ほのぼのとたくましく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.10
XML
カテゴリ:育児
我が家には長男が3歳過ぎてサンタクロースを認識してから、次男が小学校に上がる前までの6年間、サンタクロースが来てくれていましたが、次男が小学生になったときに親子で話し合った結果、サンタクロースは来なくなりました。

サンタクロースも忙しいから、そろそろうちに来なくても良いって言っていい?代わりに、クリスマスプレゼントを親からあげるから、と。リクエストは親にするように言ったの。



長男はボンヤリしたところがあるので、小学校3年生までサンタクロースが来てくれることに特に何も思わず喜んでいたのですが、次男は保育園年長で薄々気付いていたので、誰か傷つく前に卒業になりました。

長女は年明けで3歳ですが、まだサンタクロースどころかクリスマスを認識していないので、多分来年までは来ないと思います。

サンタクロースの頃から、クリスマスプレゼントのリクエストは11月上旬までにしてもらっています。
ほら、サンタクロースに要望を伝えるにもエアメールだと時間がかかるじゃないですか?

親がクリスマスプレゼントを仕入れるにしても、12月に入っちゃうと人気のオモチャはネット上では高騰したり品切れになったりするので。

普通にデパートのおもちゃ屋さんで定価で買うなら直前でも大丈夫ですが、全く同じものが11月の始めには半額だったのを知っていて、わざわざ倍額で買いたくないじゃないですか。

保育園の頃は、プラレール、ラキュー、レゴセット、変身ベルトなど、定番おもちゃを欲しがったのでなおさらです。

小学校に上がってからは、リクエストがスポーツ用品とかマンガなど、価格が季節変動しないものに変わったので、そんなに急いでいなかったのですが、今年は久しぶりに焦ってます。

今更感はあるのですが、任天堂スイッチの本体が欲しいのだって。

スイッチも自粛期間は全く買えなかったけど、最近は抽選でなくてもごくまれに売ってるのを見かけるようになってきて、そろそろ買っても良いなぁと思っていたところだったので、いくつか約束をして買うことにしました。

約束と言うのは、使用時間や、やることをやってから遊ぶこと、ソフトも高いので頻繁に欲しがらないこと(基本はクリスマスと誕生日に買う)などです。詳細は使い方が親子ともにわかってから詰めるつもり。

しかし、入手難易度が高いです。
2週間くらい探してるけど、買える気がしない。でも転売ヤーからは絶対に買いたくない。

本当、サンタクロースが来ない年で良かった。サンタクロースに無理をお願いするところでした。

長女ちゃんは、来年にはクリスマスを覚えるかしら?クリスマスソングはすぐにでも覚えそうですが。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.10 08:23:37
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

etenatsu

etenatsu

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(13)

仕事

(1)

掃除機

(6)

育児

(8)

読書

(2)

家電

(5)

家事

(7)

お金

(5)

買い物

(4)

健康

(8)

日記/記事の投稿

サイド自由欄

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.