【登山】群馬県赤城山No.1 | 小さな幸せ見つけっkumaの登山と旅行写真

【登山】群馬県赤城山No.1

現在紅葉がとっても綺麗であろう赤城山

まだ紅葉が少しだけの時に行きました。

前回の山梨では家を出るのが遅かったので、今回は気合いを入れて5時すぎに出ました。

なので、高速道路は渋滞もなくて順調!
途中のサービスエリアで朝ごはんを食べまして、旦那さんは佐野ラーメン食べてた。私も少しもらいました。
今、一番好きなラーメンかもしれない。
さっぱりしてて麺がモチモチなのがすきです。




さて!赤城山の駐車場までは山道を行くのですが、うっかりナビの言う通りに行ったら旧街道で、すごい狭い道!!
しかもかなりのうねうね~

あまりこちらからはみんな行かないから対向車が少ないけど、自転車の人たちはこちらから行くみたいです。

朝が早かったからか、カーブを曲がると今まで登山では何度も遭遇している鹿がいました。
見たことないくらいの大きな鹿がいて向こうもだけど、びっくり!しました。その鹿は股下も高いからガードレールをひょい!って越えて去って行きました。

本当に大きな大きな鹿で感動しました。




この日は残念ながら曇りの日


こんな感じのコースです。
おのこ駐車場は無料です。
そこからアスファルトを歩いて黒檜山登山口から入ります。

入ると直ぐに急坂&一応熊さんもいらっしゃいます。

山の途中で見える大沼がきれいです。

少しだけ紅葉してました。


ここからガスってきたので、あまり良い景色は撮れなかったです。

絶景スポット徒歩2分(笑)
なーんも見えませんから~
行きませんでした。

赤城山は標高1828メートルです。
おにぎり食べて




下山道はすぐに階段が嫌って言うほど続きます。こちらからの登りは厳しいなぁー




長い下り坂や階段で、膝の悪い旦那さんは途中からひざ伸状態です(笑)

急な下り坂を膝が限界で、足が止まらない。ストックで止めようとしても止まらなくて
でも腕で止めようとするから志村けんのおじいちゃんみたいに両腕のストックがぶるぶる震えて降りてくる(笑)

本人は下手すると止まらなくて崖におちてしまうので、大真面目!
私はもう笑いが止まらない 申し訳ないが、大爆笑でした。





ようやく下山完了です。
4時間ちょっとでしょうか

景色が見えなくて残念だったけど
楽しかったです。




つづく