Planet chi-Q 今日も昨日より楽しく幸せに

Planet chi-Q 今日も昨日より楽しく幸せに

カリフォルニアで全力で遊びと仕事に生きてるシングルワーキンググランドマザーです。マクロビオティックやヨガなど東洋医学、カバラ、スピ系な仲間から学んだ事、日々の生活で気づいた事などを綴ってます。

Amebaでブログを始めよう!

すっかりご無沙汰してしまいました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

去年も2020年同様、長期出張が多く8ヶ月もホテル暮らしでしたが、ようやく少し自分の時間ができて今月はスマートホームで家庭菜園をしながらミニマリスト生活を送っております。


今日は今年1月に注文しておいた画期的なモノ、「Lomi」が、やっと届きましたので、ご紹介させていただきます。我が家では、Lomiのおかげで遂に生ゴミゼロとなり、紙のゴミもだいぶ減りました。


1つ目の動画

ボカシなどではコンポストに出来ない柑橘系レモンやグレープフルーツの皮やピスタチオの殻、海老の殻とか魚の骨などの生ゴミとブリーチされていないペーパータオルやトイレットペーパーの芯や紙袋や枯葉などを1日(16〜20時間)で堆肥にしてしまいます。





2つ目の動画。Ecoモードを使うと生ゴミがたったの3時間でコンポストになります。


3つ目の動画。他の生ゴミ処理機では不可能な1番画期的な機能は、バイオプラスチック(とうもろこしなど植物性の物からできてるプラスチック)なども土に還してしまうのです。



LomiはカナダのPela社が昨年開発した最新テクノロジーを駆使した生ゴミ処理機なんですが、今アメリカでも大人気で、2〜3ヶ月待ち状態です。現在オーストラリアやヨーロッパ諸国にお住まいの方々からの注文受付中で発送は今年9月頃になるようです。年内に日本へも発送できると日本のゴミ問題に役立つかもしれませんね(^^)


今日も素晴らしい1日となりますように。


では、また。

こんにちは🌞


スマートホームでミニマリスト生活をしているケーコです。


今年1年も有難うございました。





33個の環境に優しい日用品や世界各地で買ったお気に入りのアイテムだけに囲まれて暮らしています。


今回ご紹介する14個のモノ:


20 スイスアーミーナイフ

21 Moon Pod

22 ノートパソコン

23 バンブーの歯ブラシ

24 歯ブラシホルダー

25 アルガンオイル

26 フッ素の入っていない歯磨き粉

27 ローズウォーター

28 デオドラントクリスタル

29 デンタルフロス

30 ミャンマーで買ったクシ

31 固形シャンプー

32 固形コンディショナー

33 EV (電気自動車)


詳細はこちらの動画からどうぞご覧ください💁‍♀️ 



 【ミニマリスト】持ち物33個で暮らせちゃう❗️



#minimalist #ミニマリスト #スマートホーム


皆さま、良いお年をお迎えください。


来年もどうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♀️



こんにちは🌞


365日海外から生活、今年も7ヶ月以上ホテル暮らしでした。

現在、スマートホームでミニマリスト生活を検証中で、いつもLAの自宅でも愛用している環境に優しいお掃除道具や必要最低限の物を19個買ってまいりました。




こちらの動画で一つずつ19個の持ち物を説明してますので、是非、ご覧ください。





掃除機はやっぱり吸引力が素晴らしいダイソン❣️ そしてフロアリングなので、こちらの付属品は欠かせません。



ダイソン スティッククリーナー SV12MHPU ダイソンサイクロンV10モーターヘッド パープル


今日もラッキーな1日になりますように。。。