避けるべき食事について(米国癌協会)&<新作・再入荷>【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】後ろまでカバーされているイタリア製シルク100%  肩までカバー・ロング丈・スカーフ・キャップ 3点

スカーフキャップ(医療帽子)

こんにちは。

今日は、ガンと食事についてご紹介します。

癌の診断を受けた時、日ごろの食事が自分の病気に寄与している可能性があるのではと認識しました。何せ、それまでの生活習慣は食事を含めて適当でしたから・・・

いろいろな文献を読んでいると、がんの発生率が高い食事は、大量の肉、乳製品、砂糖と相関していることがだんだんとわかってきました。

食事が癌の診断の主な原因であると指摘する圧倒的な量の証拠があります。
ほとんどの癌はブドウ糖に基づいています。
このため、多くの癌患者は食事から砂糖を取り除くことを実践している人も多いのではと思います。中には、ご飯、パンなどの炭水化物も一切食べない人もいます。

ただし、がん細胞は賢い細胞でして、グルコース(ブドウ糖)経路が遮断されると変異して他の栄養素から供給するようになります。
癌細胞は、グルタミン、脂肪酸、ケトン、さらには死んだ癌細胞さえも食糧として増殖していきます。このプロセスはオートファジー(自食作用として知られています。

アメリカの主要ながんセンターでは、しばしば栄養士をがん患者に割り当てられています。
もちろん、日本でも 副作用で食欲がない人のメニューは考えて下さっていますが、栄養が生存と再発に大きな影響を与えるという点で、日本もこういう制度があると心強いと思います。

 

一般的に、がん患者はしばしば肉、乳製品、砂糖をカットするように勧められます。
特に赤身肉と硝酸塩は発がん性があることがわかっています。
米国癌協会のガイドラインによる最良の食事は、野菜をベースにした食事療法です。

避けるべき点は、以下の5項目です。

1)多種多様な植物性食品を食べる:毎食、軽食に果物と野菜を含みます。
加工された品種よりも果物や野菜全体を選びます。
追加の砂糖を含まないフレッシュジュースを飲みます。
クリーミーなソース、ドレッシング、ディップは避ける。
2)精製された穀物ではなく全粒食品を食べる:精製された穀物から作られたパン、シリアル、パスタの代わりに、全粒のパン、パスタ、シリアル(大麦やオートムギなど)を選びます。
白いご飯の代わりに玄米を食べる。
クッキー、キャンディー、砂糖入りの朝食用シリアル、その他の高糖食品など、精製された炭水化物は避ける。
3)赤身の肉を避ける:赤身の肉(牛肉、豚肉、羊肉)の代わりに、豆と魚を選択します。揚げたり、焦がしたりするのではなく、焼いたり、焦がしたり、密猟したりして準備します。家禽を制限または回避する。ベーコン、ソーセージ、ランチ肉、ホットドッグなどの加工肉は避ける。
4)完全にアルコールを避ける。
5)ソフトドリンク、スポーツドリンク、フルーツフレーバードリンクなどの砂糖入りの飲み物は飲まない

参照元:米国癌協会

☆。:*:・’゜………‥‥‥・・・・・━━━━━

本日は、後ろまでカバーされているイタリア製シルク100% スカーフ・キャップを3点ご紹介致します。裏地は頭皮にやさしいオーガニックコットン100%なので吸湿性が高く頭皮をやさしく包みます。

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】後ろまでカバーされているイタリア製シルク100%  スカーフ・キャップ ヘイジー・ブラック(S694)/アメリカ製



【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】後ろまでカバーされているイタリア製シルク100%  スカーフ・キャップ ドット柄(S695)/アメリカ製

 

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】後ろまでカバーされているイタリア製シルク100%  スカーフ・キャップ ブルー×ピンク・ストライプ柄(S254)/アメリカ製

 

☆。:*:・’゜………‥‥‥・・・・・━━━━━

私が入院している時、ベーコン、ウィンナーなどの加工肉が食事として出されていて、アメリカに限らず、海外の友人である医者達も「日本は先進国で公衆衛生も優れているのに、なぜ食事にこんなにも無頓着なの?」驚いていました。

量が少ないのでそこまで気にすることもないのかもしれませんが、治療中は特に加工肉などは極力避けた方が良いと思っています。

一日のお肉の摂取量については下記の記事をご参照ください。

発がんリスクのある赤肉・加工肉(WHO)&<新作・再入荷>ミニリボン付きリバーシブル・キャップ 2点
こんにちは。「平成」が満ちようとしていますね。巷では「平成最後の~」というフレーズにも触れる事が多くなってきて、平成を振り返る機会も増えてきました。今回は、崩御による御代代わりではなく、「譲位」による改元なので4月30日深夜から5月1日にか...

治療中でも キラキラと輝けますように。

☆=======================================================
ショッピングサイト:SCARF4U(スカーフフォーユー) 新作や再入荷をUPしましたらメルマガでお知らせ致します。よろしければ ご登録下さい。
【おしゃれな医療用帽子、スカーフキャップのscarf4u(スカーフフォーユー)】
は必須項目です
メールアドレス
名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください
登録 解除
Powered by Milky Step
※登録後に自動メールがご登録頂きましたメールアドレスに届きます。すぐに届かない場合は、迷惑メールとしてブロックをされている場合が考えられますので info@scarf4u.net からのメールについては迷惑メールのフィルターから解除して下さい。

twitter も開設しています。もしよろしければフォローお願いします。
scarf4u =======================================================
今回も、最後まで読んでくださってありがとうございました。
励みになります!よろしければクリックよろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村
スカーフキャップ(医療帽子)副作用対策(抗がん剤)
店主をフォローする
SCARF4U(スカーフ・フォー・ユー)店長ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました