34歳の抱負とヤギさんのお知らせ。 | オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

新潟県長岡市(旧わしま村)で「ガンジー牛」と言う珍しい品種の乳牛を飼育している小さな牧場のブログです。「ガンジー牛乳」から作られるソフトクリームは、新潟で一番売れているソフトクリームです☆

こんにちは!

 

加勢牧場のこせがれで、昨日、運転席から車の後部座席に置いてある荷物を取ろうと思い、カラダをひねっているときに、ついくしゃみをしたのですが、その際になぜだかわき腹に激痛が走り、一晩明かした今でも、地味に痛みが走っている加勢健吾です。

 

無理な体制でくしゃみをすると、変に力が入ってしまって怪我(?)をする・・・。

 

もう、カラダは若くないのですね・・・。

 

若くない・・・・と言えば、僕の誕生日は10月13日で、ほんの3日前だったのですが、無事に34歳の誕生日を迎えることが出来ました。

 

多くの 「おめでとう」 メッセージを頂き、ホント嬉しい限りです☆

 

そこで34歳の抱負を述べさせて頂きたいと思います☆

 

34歳の抱負は

 

「無理をしない!」

 

です。

 

「34歳が、ジジイみたいなこと言ってんじゃねえよ!!!」

 

と、ツッコみを入れられそうですが、満を持して僕は言いますが、僕は今めちゃくちゃ「無理」をしているのですよ・・・。

 

毎朝牛の世話から始まり、店舗に立って販売活動や、事務的な仕事。金融機関とのやり取り。新規のお客様との面談。配達業務・・・。

 

しかも、休みはなし!

 

仕事は多岐にわたり、一日中働いても仕事が追い付いていない・・・。といった現状があります。

 

で、ここまで仕事をして気付いたことが

 

「余裕がないと良い仕事ができない」

 

という事実ですね☆

 

どうしても 「今しなければいけない仕事」 を優先してしまうのです。例えば店舗に出ての接客ですね☆ で、 「今しなくても良いけど、早めにやった方が良い仕事」 (例えば、金融機関との打ち合わせやHPの内容の変更など)をズルズルと後回しにしてしまってしまうのです。

 

「良い仕事」 をするためには、無理をしてはいけないな・・・ と、思ったので、34歳の抱負は 「無理はしない!」 に決定した次第です☆

 

 

さて・・・

 

加勢牧場の直営店 『加勢牧場 ‐わしま本店‐』 で仕事をしておりますと、多くの御客様に聞かれることがあります。

 

それが・・・

 

「今日はヤギさんはいないのですか?」

 

 

という質問です。

 

ヤギ担当の、オヤジに聞いてみると

 

「ヤギは・・・・晴れた日の土日祝日で、時間は10:00~16:00までだな・・・」

 

「ヤギを毎日連れて行きたいけど、さすがにストレスになるから・・・。」

 

と、お客様に喜んで頂こうと思って飼いはじめたヤギですが、最終的にはヤギさんのストレスを気にしている動物好きのオヤジだったのでした(^ ^;)

 

なので、ヤギを見たい方は

 

晴れた日の土日祝日の10:00~16:00に来て頂ければよろしいかと思いますm(__)m

 

 

 

 

加勢牧場 -わしま本店-

住所 : 新潟県長岡市黒坂615 いやしの郷内

休み : 毎週火曜日

時間 : 10:00~19:00

ヤギ : 土日祝日の10:00~16:00 (雨天中止)

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

もしよろしければ下の写真をクリックしてください☆

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 


人気ブログランキング