「お肉」となる運命の子の誕生☆ | オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

新潟県長岡市(旧わしま村)で「ガンジー牛」と言う珍しい品種の乳牛を飼育している小さな牧場のブログです。「ガンジー牛乳」から作られるソフトクリームは、新潟で一番売れているソフトクリームです☆

こんにちは!

 

加勢牧場のこせがれで、昨日、テレビでドラゴンボールZの映画をやっていたのですが、それを見ていた5歳になる息子のテンションが上がってしまい、息子は悟空。僕はフリーザ・・・という設定で、一方的に悟空に殴られ、蹴られ、カメハメ派を食らうフリーザを演じておりました・・・。

 

そして、今朝、乳搾りの最中に牛さんから蹴りを食らい・・・

 

「そのうち従業員からもぶん殴られる日が来るのではないか・・・?」

 

と、思ってしまっている加勢健吾です。

 

さて・・・

 

そんな僕のボコボコ事情はどうでも良いのですが、昨日、ガンジー牛と黒毛和牛のハーフの子牛が生まれてきました☆

 

 

元気な子ですが、まだオスかメスかは確認できておりませんが、一応名前は「ビーフちゃん」 と名付けることにしました☆

 

ちなみにビーフちゃんは、将来 「お肉」 として、皆様の食卓に並ぶ運命の子で、加勢牧場で1ヶ月ほど飼育したのち、肥育農家さんにお譲りして、お肉用に育てられ、約2年後に成牛に成長した段階で出荷されます。

 

「可愛そう・・・」

 

と思う人も多いと思いますが、皆様が美味しいお肉を食べれるもの、こうして生まれてきた子たちのお陰なので、もし「可愛そう」と思うのであれば、せめて残さず食べて頂ければ幸いに思います。

 

ちなみに・・・

 

僕は、自分が育てた子がお肉として目の前に出されたら、俄然食欲が無くなります(^ ^;)

 

ビーフちゃん!

 

美味しいお肉になるんだよ!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ下の写真をクリックしてください。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 


人気ブログランキング