プレミアムなガンジーソフトクリーム! | オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

新潟県長岡市(旧わしま村)で「ガンジー牛」と言う珍しい品種の乳牛を飼育している小さな牧場のブログです。「ガンジー牛乳」から作られるソフトクリームは、新潟で一番売れているソフトクリームです☆

こんにちは!

 

加勢牧場のこせがれの加勢健吾です。

 

昨日、加勢牧場の直営店である 『加勢牧場 ‐わしま本店‐』 に、新たにソフトクリームサーバーを導入しました!

 

 

イタリアのカルビジャーニ社のサーバーで、ソフトクリームサーバー界のフェラーリと呼ばれているマシンになります。

 

このマシンは、他のマシンと比較すると 『ギアポンプ』 という空気を強制的にアイスの中に閉じ込める機能が搭載されているため、滑らかでほわほわのソフトクリームが完成するのです。

 

昨日の試運転も、非常に素晴らしい口当たりのソフトクリームが出来ておりました☆

 

ちにみに、今回 『加勢牧場 ‐わしま本店‐』 で販売を予定しているガンジーソフトクリームは、今までのガンジーソフトクリームとは少し違います!

 

今までのガンジーソフトクリームは、搾りたてのガンジー牛乳をベースに仕上げておりましたが、今回は搾りたてのガンジー牛乳からクリームを取り、そのクリームに国産の甜菜糖を加えて仕上げるプレミアムな一品になっております。

 

一応、販売開始は1週間後の4月24日(水)から予定しております。

 

それまで、味・食感などの調整と、販売員の方々のソフトクリームを巻く技術の向上に尽力したいと考えています!

 

ぜひお試しになって頂けたら幸いです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ下の写真をクリックしてください。

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 


人気ブログランキング