ご機嫌斜めなポニーとウシ。 | オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

新潟県長岡市(旧わしま村)で「ガンジー牛」と言う珍しい品種の乳牛を飼育している小さな牧場のブログです。「ガンジー牛乳」から作られるソフトクリームは、新潟で一番売れているソフトクリームです☆

こんにちは!

 

加勢牧場のこせがれで、ここ数日、なぜか無性にチェーンの回転ずし店で提供されているサラダ軍艦を食べたい・・・

 

いや・・・

 

食べまくりたい・・・という、欲求があるのですが、家族と一緒に行けば子供たちの目があり、極力子供達にはに 父の「偏食」 なところを見せたくないので、ひたすらサラダ軍艦を食べまくることはできません。

 

と言って、一人でラーメン屋にも入れない僕からしたら 回転ずし店 は、いくらチェーン店と言えど、一人で入るにはレベルが高すぎるので行けず、一人ジレンマに襲われている加勢健吾です。

 

 

さて・・・

 

そんな僕のサラダ軍艦が無性に食べまくりたい事情はどうでも良いのですが、4月に入り、少しずつ朝日が昇るのが早くなってきている今日この頃・・・。

 

ふと加勢牧場の草刈りペットのポニーの小梅ちゃんを見ると、毛代わりのシーズンのために相変わらずボロボロの毛並みをしているのですが、朝から一生懸命に草刈りをしてくれておりました☆

 

 

ただ・・・ 僕が近づくと

 

「ブブブ・・・(エサをよこせ!)」

 

「ブブブ・・・(リンゴ希望!)」

 

と、カツアゲをしてくるのです。

 

そして僕が小梅ちゃんにエサを献上せずに、このボロボロの毛並みを触ろうとすると、

 

「ブブブ・・・・・!!(さわんじぇねーよボケ!!)」

 

と、すごい剣幕で触ろうとしている手を噛もうとしてくるのです。

 

そう・・・小梅ちゃんは機嫌が悪かったのです。

 

そして、もう一頭・・・。

 

 

足しか写っていませんが、ガンジー牛のエリーちゃんです。

 

理由は分かりませんが、エリーちゃんも今朝はご機嫌が斜め。

 

搾乳機を付けていたら、いつもはおとなしいエリーちゃんも、

 

「ふんー!(やめれや!)」

 

と鼻息を荒くして、後ろ足で蹴って外そうとしてくるのです。

 

まあ、もちろん蹴られながら最後まで乳搾りはさせて頂きましたけどね(´-ω-`)

 

 

今朝は、そんな可愛くも機嫌が悪い加勢牧場の愉快な仲間たちのお話でした☆

 

 

ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ下の写真をクリックしてください。

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 


人気ブログランキング