怒涛の長岡花火とその後・・・。 | オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

新潟県長岡市(旧わしま村)で「ガンジー牛」と言う珍しい品種の乳牛を飼育している小さな牧場のブログです。「ガンジー牛乳」から作られるソフトクリームは、新潟で一番売れているソフトクリームです☆

今年の長岡花火は、本当に人が多かったです。

 

特に8月3日は土曜日ということもあり、午後2時過ぎくらいからだったと思いますが、

 

花火会場の目の前にある長岡市役所&交流センターである アオーレ長岡 にてアイスを販売していた僕は、そのアイスをお買い求めになるお客様の列が全然なくならない・・・

 

というか、どんどん長くなる・・・

 

という、商売繁盛の素晴らしい状況ではあるものの、あまりにも多くのお客様が来るので

 

「これ・・・・やばい。。。。」

 

と、恐怖を感じた程です。

 

一応、無事にイベントが終了しましたが、終わるころには暑さと疲れでヘロヘロ状態。 

 

僕は 8月2日、3日の両日とも、花火を見ることなくそそくさと帰った次第でございます。

 

さて・・・

 

この時点でドラクエ的な表現をするとHPがかなり少ない状態なのですが、問題はその翌日の8月4日の日曜日でございます。

 

天気は晴天。

 

長岡花火を見に来た多くの観光客の方々が、ドドッと長岡界隈の観光スポットに現れたのです。

 

もちろん加勢牧場の直営店にも多くのお客様に来て頂きました。

 

ご来店頂いたお客様には本当に感謝ですm(__)m

 

ただ・・・

 

それに加えて、アイスやソフトクリームを製造、卸 を主な生業にしている加勢牧場に、あちこちのお取引のある企業様から

 

「 在庫が少なくなったから商品を持って来て!」

 

という連絡が次々に入り、それを猛烈な勢いで順にやっつけていく作業を永遠とやっておりました。

 

どんどんと削られる僕のHP。

 

で・・・

 

 

終いには、アイスの製造が間に合わず、普段アイスの製造はあまりしない僕にも緊急招集がかかり、スタッフさんたちと一緒にアイス作りのお手伝いをしておりました。

 

「俺をどんだけ働かせるんだ!! このブラック企業め!!」

 

と、自分がアイス部門の責任者のくせして、ツッコミを入れてしまうくらいの怒涛ぶり。

 

非常に大変な数日間でした。

 

ようやく落ち着きを取り戻しておりますが、1週間後にはお盆の連休が待っています。

 

カラダを壊さないよう、スタッフ一同頑張りたいと思います!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ下の写真をクリックしてください。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 


人気ブログランキング