部下の手柄は自分の手柄。悪徳上司の恐怖の出世術。 | オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

新潟県長岡市(旧わしま村)で「ガンジー牛」と言う珍しい品種の乳牛を飼育している小さな牧場のブログです。「ガンジー牛乳」から作られるソフトクリームは、新潟で一番売れているソフトクリームです☆

こんにちは!

 

加勢牧場の加勢健吾です☆

 

今日は新商品のご紹介です!

 

 

それが、シューラスク!!

 

シュー生地を、グラニュー糖をまぶして低温でカリっと焼き上げました。

 

もちろん、シュー生地の中にはガンジー牛乳を使っております!

 

加勢牧場の パティシエ & ソムリエ & バリスタで 『 加勢牧場‐わしま本店‐』 の店長を務める樋口氏の話では

 

「人気のシュークリームを出来る限り品切れにならないように心がけておりますが、悪天候などの理由により、どうしてもたくさん余ってしまうときがあります・・・。そんな時に残ったシュー生地を、美味しく変身させました! 私の教え子であるパティシエール長谷川の会心の商品です!!」

 

と、要は余ったシュー生地の始末を部下にやらせたのですが、予想以上に美味しく仕上がったので、まるで自分の手柄のように・・・そして極力嘘のないようにキレイに言いまわしておりましたが、どう見てもジャイアンのような発言にしか聞こえないのでした・・・。

 

部下の手柄を横取りする上司ってホント怖いですよね・・・。

 

ただ、ホントに美味しかったので、ぜひお試し頂ければ幸いです☆

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ下の写真をクリックしてください。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 


人気ブログランキング