24時間戦えますか? 戦ってみたら体調がおかしいです。 | オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

新潟県長岡市(旧わしま村)で「ガンジー牛」と言う珍しい品種の乳牛を飼育している小さな牧場のブログです。「ガンジー牛乳」から作られるソフトクリームは、新潟で一番売れているソフトクリームです☆

こんにちは!

 

加勢牧場の加勢健吾です。

 

例年、ゴールデンウィーク明けの5月の後半、割と時間に余裕があるのですが、今年はコロナ禍の影響でゴールデンウィークが全国的に自粛となり、一応分類上は 「飲食店」 にも該当する加勢牧場の直営店をはじめ、取引先様である飲食店、道の駅が休業になってしまいました。

 

表現としては適切ではないかもしれませんが、とっても 『ヒマ』 だったのです。

 

で・・・

 

緊急事態宣言が解除となり、少しずつですが世の中が回ってきて・・・

 

例年なら時間に余裕があるこの時期なのですが、自粛の反動からなのか急に忙しくなってしまい、ここ数日は本当にバタバタしていた日々を過ごしておりました。

 

しかも、現在右腕手首を粉砕骨折。絶賛リハビリ中の加勢牧場の経理&美術製作を担当をしている僕の妻は、車の運転も出来ない。

 

買い物などの小さなお仕事も依頼できないのです。。。

 

久しぶりに、僕の連続勤務時間が24時間を突破しましたね☆

 

「どんだけブラックな企業なんすか!?」

 

と、思うのですが、僕自身が経営者なので文句は言えません。。。

 

「24時間戦えますか?」

 

というリゲイン(栄養ドリンク)の平成初期のCMを懐かしく思います。

 

ただ・・・

 

やっぱり体調がおかしくなりますね(=_=)

 

眠不足になると発生する、変なハイテンション。

 

そして、カラダに感じるモアモアした浮遊感。

 

疲労蓄積の初期症状が全開でした。

 

20代の頃は、この状態で2時間も寝ればすぐに治ったのですが

 

30代後半に差し掛かったこのカラダでは、少し寝たくらいではなかなか元には戻ってくれない・・・。

 

「若いっていいな・・・」

 

と、つくづく思います。

 

 

写真は昨晩、夜の11時頃の加勢牧場の菓子製造室のものになります。

 

ひたすら商品の包装をしている地味な作業風景なのですが、加勢牧場で働くスタッフのみんなも本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ下の写真をクリックしてください。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 


人気ブログランキング