fc2ブログ
2017/08/09 (Wed) 祝テイフェス10th記念カフェに参加してきました!


こんばんわ、お米を炊いたのに夕飯カレーうどんにしてしまった椿と椛です。作ってから気がついたっていう、こういうことが多いから冷蔵庫の中、ご飯だらけになるんですね…。

それはそうとして、今年は結構テイルズ関係に充実してるんですが、まず…
テイフェス10回記念おめでとうございます。
こんな10回記念というおめでたな今年にテイフェス初参加させてもらって感無量ですね。プレミアムシートの選考に当たった年始めから楽しみにしていたので当日、感動の嵐でした。そんな祝テイフェス10回記念ということでカフェが期間限定で池袋にオープンしたという…。行きたし…!

らいむん

んでも今年の夏は休みがお盆しかなくて、カフェの期間もお盆前まで…参加出来ないと思ってました。忘れていたんです、旦那が8月誕生日だという事を。旦那の会社では誕生日の月に"誕生日休暇"がとれるんです。そのおかげでお盆休みを前借りし、いざ行かん東京の地へ( ´ ▽ ` )
今さらっと誰かの誕生日忘れてたとか、多分それはそら耳や…!

らいむん2

やってきましたテイフェス10thカフェ…!前に旦那の好きな銀魂のカフェがやってた所でした。なので場所はバッチリ。入り口からまぁ人気な方々がお出迎えして、テイルズ好きさん歓喜でしょこれ…!私のテンションも割と高い。
旦那と二人でフード1点ずつの注文なんですが、フードメニューが3つ…これ1つを犠牲にしなきゃイケないとか酷すぎる(泣)正直、テイルズ定番メニューの麻婆カレーも良かったんですが、前にテイルズオブオーケストラのカフェでライフィセットの麻婆カレーとエレノアのペンギョンシチューを注文したので、今回は他の2つにしました。
まず旦那のメニューが…

らいむん3
ファラとルドガーのトマトオムライス、クリームコロッケパフェ。TOVの主人公とヒロインドリンク、TOZより幼馴染ドリンク。ドリンクを頼むとコースターがついてくるので、普段小食な旦那なのに多めに注文させときました(ぇ
んで私の方が…

らいむん5
ベルベットの特性キッシュにライフィセットのシーフードピザ。

らいむん6
ゼロスとベルベットの司会ペアドリンク。

らいむん7
ルークの俺は悪くねぇパフェ。

ベルベットのキッシュ、ふわふわで溶けるくらい柔らかかったし、細かくすりつぶしたお野菜がいい具合にしゃきしゃきしてた。ライフィセットのピザなんか焼きたてって思うほど、ピザがとろけて生地もかたくなく大満足。一番、二人で評価高かったのはクリームコロッケかも、中がチーズクリームで甘すぎないコロッケ最高でした( ´ ▽ ` )食レポっぽくなった?回し者じゃないぞッ

結局、コースターはどうだったかと言うと等身ベルベット、スレイ、リオンにSDリタでした。
らいむん9
らいむん8

グッズ販売もしてたので運試しにアクリルキーホルダー5つ購入。
らいむん11
らいむん10

残念ながら缶バッジは売り切れ。アクリルスタンドとキーホルダー、ポストカードとタペストリーがありましたがポストカードも一つ購入しました。5つとも被らなくて良かった!そんでもって、ネット予約特典としてクリアポスターがランダムで貰えるんですが…
らいむん12
らいむん13
おおお、ユーリ!この中だと一番ユーリが欲しかったので歓喜…!
全体的に偏りなくグッズが来てくれて、記念カフェ堪能出来ました。
他アキバやら池袋散策して、中古グッズ買ったのでそれも後日のっけます。ここまで見てくださってありがとうございました。


スポンサーサイト



テイルズ | trackback(0) | comment(0) |


<<【椿と椛】このブログについて | TOP | 【日常】春といえば桜だけじゃ無い(キリっ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://arusebu.blog27.fc2.com/tb.php/118-c43ba5c4

| TOP |

プロフィール

椿と椛

Author:椿と椛
名前:「ARUSEA」時々「椿」

生息中(・´艸`・)

【テイルズオブアスタリア】
名前:椿と椛
レベル:402
ID:591-285-079

【テイルズオブザレイズ】
名前:椿と椛
ID:541647285

【刀剣乱舞】
名前:椿
レベル:95

【ドラゴンネスト】
サーバー:バルナック
Lv:70 ARUSEA(現在休止中)
職:スピリットダンサー

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

●月別アーカイブ

●ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR