第25回ちばぎんカップ | ジェフユナイテッドと歩む道

ジェフユナイテッドと歩む道

老化防止にゲームをしっかり記憶しておく為
ブログ始めました^^;;;;

今年も行ってきました世界3大カップの1つ「ちばぎんカップ」。

25回ということは4半世紀の歴史をもった大会(1度中止になっているのでそれ以上です)になったんですね。

 

 

すっかり腑抜けているので到着は12時過ぎ、席に着いた時にはキーパーのアップは始まって利ました。

2週間後までには気持ち入れなおさないとダメですね。

 

 

今年は暖冬と言われていましたが、ここ数日は寒さが厳しくなりまして、2月上旬本来の寒さの中での開催となりました。

観戦時には足先が冷えて、最終的には足首より先は感覚がなくなっていました^^;

若い時みたいに歌って跳ねていればそんなこともなかったんでしょうけど、それはそれで体がもたない・・・。

 

 

今年の円陣ダッシュもあまりきれいではない、これからチームがまとまることを期待でしょうか。

 

 

さてゲームです、一部の記者(ライター?)さんの発言で「ジェフとしては近年では最高の守備完成度」ということで相当期待はしていたんですが、早々に失点します。

チャンと一耀の間が広いなぁと思っていたところ、真ん中でオルンガにパスを通されてそのまま流し込まれました。

スピードとパワーに優れたオルンガだったのでもう少し絞っておくか、空けておくなら誘う為だったら良かったんですけどね。

次の失点は個人技でやられました、しかしやられても連携して守れていればしのげたようにも思えるので、そこはこれからの課題になりますね。

 

ただ昨年のリーグ戦ではホーム、アウェイ共に結果も内容も散々な結果になったことを思えば今日の結果と内容ははるかにマシです。

柏の完成度がどうかということは気になりますけど、後半は無失点で過ごせましたしね。

 

結果は残念でしたが、1番大事なのは2週間後から始まるリーグ戦です。

それまでに今日より進歩して、リーグ戦でも1歩づつ進歩していけるといいですね。

 

 

 

蘇我駅(職員のみなさん今年もよろしく)も盛り上がってきましたね。

 

 

それではまた!

読んでくれてありがとう。


人気ブログランキング