星の王子様、サッカク探偵団 | ★Hiro’s Room★中2娘,小3息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中2娘,小3息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘10歳(小4)&息子5歳10か月(保育園4歳児)】 

 

 

 

 

以前こちらを読んで、お話が気に入った娘。

 

 

 
 
 
 
あら、続編がある!↓借りないと!笑
 
 
 
 
 
 
で、同じ作者でこちらをただいま読んでます↓
 
 
 
 
 
やはり面白かったらしく、続くお話みたいなので次巻を借りてくるように頼まれました(^◇^;)↓
 
 
 
 
 
 
さくさくと読める話で、理科的要素も含まれているので理科好きな子におススメの本ですウインク
 
 
 
 
 
 
 
さて、私は久々にこちらを読んでみました。↓
 
 
星の王子様はいろんな出版社で訳されていますが、こちらは初めて。
 
 
 
 
 
 
 
読んだ感想は、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり面白さがよくわからない。。。です(^◇^;)
 
 
 
 
 
 
 
娘が読んだら多分、面白くない!っていうだろうな、、、真顔
 
 
 
 
 
 
 
星の王子様の解説とかしているのを読んで、なんとなく作者のいわんとしてることがわかるようなわからないような、、、って感じです。私の場合(⌒-⌒; )
 
 
 
 
 
 
 
なんともこういう哲学っぽい?内容の本は、どうも内容理解できない自分が情けないですが、ま、名作と言われる本にも自分に合う合わないってのはあるってことでてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
でも、いつか面白いって思える日がくるかもしれないので、新しく翻訳されたらまた読もうと思います。
 
 
 
 
 
 
って、私が英語で読めたら一番いいんですが、そうするとますますわからなくなりそうでやめています笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村