お久し振りの投稿です。

ぽつりぽつりとカウンセリングを受け続け、私は結構元気になりました。

 

寄せばいいのに、大きくジャンプしたかったので、ディマティーニ・メソッドを受けに行くことにしました。

 

私がお世話になっているカウンセラーさんからは、「mental-utsuさんには合わないのではないか?」と言われたのですが、思い切って受けに行くことにしました。

 

どうせなら対面がいいと思って、結構近くに住んでいる(それほど近くでもないか?)ファシリテーターさんから受けたのですが、最低・最悪な体験をしました。

 

正に「傷口に塩を塗られた」という感じです。

 

私が歓喜の涙を見せなかったのがいけなかったのでしょうか?

結構ひどいことをたくさん言われました。かなりキツクつめられました。

 

最後は、早く帰りたかっかったので、どう答えれば目の前のファシリテーターさんは納得するのだろうということばかりを考え、嘘八百を並べ立てて、その場を去ったという感じです。

 

上記の出来事は、私にとって大きなトラウマとなりました。

私は、大金を失いました。このお金を取り戻すためには、私はまた、せっせと、たくさんのコーヒーを売らねばなりません。

 

ディマティーニ・メソッドは、合う人には合うのかもしれません。

でも私のように、自分に酔えない人、人前では泣かない人、催眠が効かない人、イメージが沸きにくい人、もともと性格が暗い人、本当に過酷な人生を歩んだ人、頭の中がお花畑にならない人には、きっと合わないと思います。

 

またお金を貯めて、カウンセリングを受けにいこうと思います。

やはり、一歩ずつ、着実に前進を重ねることが大切だと思います。