北欧空撮の旅〜ノルウェー・スウェーデン・フィンランド〜 | NaohPhoto空撮ブログ

NaohPhoto空撮ブログ

写真家山本直洋のブログ
写真、旅、パラグライダー、スカイダイビング、空撮等に関する日記を書いていきたいと思います。
HP : http://www.naohphoto.com

新型コロナウィルスの影響で自粛生活が続きなかなか飛びにいけません。
時間だけはあるので、僕の今までの撮影旅の記録を動画にしてYouTubeにアップしました。

第一弾として2010年に約2ヶ月かけて北欧を旅しながら撮影してきた時の動画を作りました。
ちょっと長いのでpart1からpart3の3つに分けてます。

旅の相方、映像ディレクターのサビと共に最初ドイツのベルリンから入り、レンタカーをして北上してデンマーク、スウェーデン、ノルウェー、フィンランドをぐるっと回りました。
総走行距離は10万キロを超えました。

もう十年も前の事で、この時はまだ小型のジンバル(揺れ防止装置)もなかったため空撮映像はかなり揺れています。
揺れが全くないドローン空撮映像やジンバルを使用した映像に慣れちゃった今見ると揺れが気になりますが、逆にそのおかげで飛んでる臨場感を演出できてるかもしれません笑

コロナのせいで海外旅行に行けない今、この動画で少しでも旅してる気分を味わってもらえたら嬉しいです。

part1
ドイツベルリン〜ノルウェーベルゲン

part2
ノルウェーベルゲン〜ロフォーテン諸島

part3
ノルウェーロフォーテン諸島〜スウェーデンストックホルム