北欧雑貨ショップ運営中!

【2020帰国イベントレポ#2】ワークショップへご参加ありがとうございました!

冬のスイーツ、ルーネベルグタルト作りに挑戦しよう!

こんにちは。こちらはレポート第二弾!

1月19日(日)大阪

少人数のグループで、この時期に食べたくなるフィンランドの冬のスイーツ「ルーネベルグタルト」のワークショップを開催しました。

冬のスイーツ、ルーネベルグタルト作りに挑戦しよう!【元バリスタあれちゃん直伝】【大阪開催】

イベントを運営してくださったNorth Objectの社員さんからは、たくさんのご応募があって、キャンセル待ちのお客様が多くいらっしゃったと聞いたので、参加できなかったお客様には、またぜひ次回のワークショップにご参加いただければ嬉しいです。ご予約大変ありがとうございました。

さて!イベント当日

実はこのお菓子、フィンランドに行ったことがあっても、冬の時期に行かないとなかなか巡り会えないお菓子なんです。

そのため、参加者のほとんどのみなさんが今回初体験&初挑戦!どんな味がするのかわからないまま調理するのはドキドキだったはず…!

そんな中、3人ずつのグループになって和気藹々と楽しいお話をしながら、早速スタート!

一番大事な生地から作ります。

ルーネベルグタルト

材料をボールに入れて、結構しっかりめに混ぜ合わせ…

生地が出来上がったら、カップケーキのカップ(パネトーネカップ)へカルダモンの香りがする生地を流し込み…オーブンでしっかり焼き上げます。

焼きあがったら、生地をしっかり冷まし、その後ラズベリージャムを円型に丁寧にのせ、さらにアイシングでぐるっと囲み…

じゃじゃん!みんな大成功〜!ちょこんと可愛いくて食べ応えのあるルーネベルグがたくさん焼けました〜!

ルーネベルグが出来上がった後は、試食会〜!!元バリスタあれちゃんのコーヒーも一緒に楽しんでいただきましたよ!

みなさんの感想は!?

「美味しい〜!」「こんなお味初めて!」と嬉しい感想をいただきました。午前の部も午後の部もうまく行ってよかったです!

あおい

嬉しかった〜!!

外はサクっと、中はぎゅっと味が詰まった他にはないお菓子。カルダモンの香りと、アーモンドリキュールのしっとりしたお味のコラボレーションに、さっぱりしたラズベリージャム…この組み合わせがたまりませんよ〜!

そんな美味しいルーネベルグタルトを食べながら、フィンランドトークで盛り上がりました。

参加者のお客様はフィンランドがお好きな方、何度か旅行に行ったことのある方もいらっしゃったり、昨夜のトークショーとW参加で来てくださったお客様も…。こういう機会がないとなかなか一緒にゆっくり過ごす時間がないので、参加していただき本当に嬉しかったです。

もっともっとたくさんお話ができたらよかったのですが、続きはまた次回お会いできた際に…!またお会いできることを心より楽しみにしています。

私たちがワークショップしている様子は、今回イベントを運営してくださったnorth objectのTwiiterでも発信してもらいました!

私たち夫婦の大好物でもあるルーネベルグタルト!みなさんにもお楽しみいただけて大変嬉しかったです!

今回は2回のみの開催でしたが、また来年も同じイベント、または季節にあったフィンランド料理のワークショップを行えたら嬉しいです。昨年も、そして今回もnorth objectのスタッフの皆様に隅々までご尽力いただいたおかげで、成功することができました。心より感謝申し上げます。

第1弾のトークショーレポートはこちらから

【2020帰国イベントレポ】トークショーにご参加ありがとうございました!

ワークショップでお客様よりプレゼントは、こちらの記事にまとめて掲載しています。お気遣いいただきまして、誠にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください