北欧雑貨ショップ運営中!

歳を重ねて変わった?恐怖のレベル

ホラー映画

昔からホラー映画が大好きな私は、サスペンスホラーも、ヒューマンホラーもよく鑑賞していて、話題作はもちろん、マイナーなものまで結構満遍なく楽しんできました。ゾクゾクする感覚と、観終わった後に恐怖がふわっと解き放たれる感覚が好きで…「こわい…」ってビビりながらも、なぜかホラー・サスペンス映画を観たくなっちゃうのね…

でも。

最近になって…恐怖レベルがまた違う方向に変わってきたなと感じます…

こわい映画
こわい映画
こわい映画
こわい映画
こわい映画

歳を重ねてさらにいろんな経験をしてきたからなのか…

この頃…映画やドラマのストーリーをリアルに捉えすぎてしまうんですよね…

「わかる!私もそうなった!」ってお方いませんか?

大切な人にこんなことが起きたら…って映画中に想像してしまって、フィクションだとわかっているのに、胸が張り裂けそうになるのです…

あおい
あおい

ほんなら見るなって、話やねんけど。映画好きだからな〜結局やめられないんだな〜。

ちなみにあれちゃんは、ずっと同じ顔で映画観てます。めっちゃ恐ろしいシーンでも、人が追いかけられてピンチの時も、ハラハラドキドキする映像が流れようともこの顔。マジでこの顔。何も変わらない、この顔。

あれちゃん
あれちゃん

………………………………………

現実と映画の話を完全に切り離して観ているから、そこまで怖くないんでしょう…(笑)横で私は超うるさいですが。。。。最近の口癖は…

あおい
あおい

あああああ。心臓が…

私のオススメするホラー映画

それはもうたくさんある!!昔まとめた「終始ドキドキが止まらない!緊張感で心臓バクバク!驚愕のサスペンス&人間ホラー洋画17選」ブログに、最近観たオススメの映画も追記しました…。よかったらこちらのブログもご覧ください〜!

終始ドキドキが止まらない!緊張感で心臓バクバク!驚愕のサスペンス&人間ホラー洋画17選

関連記事 恋愛映画が嫌い?そんな女子に騙されたと思って見てほしいハズレなしのおすすめ洋画20選
恋愛映画が嫌い?そんな女子に騙されたと思って見てほしいハズレなしのおすすめ洋画20選

関連記事映画が始まる前に携帯を出す?!…フィンランドのちょっと面白い映画館
映画が始まる前に携帯を出す?!…フィンランドのちょっと面白い映画館

関連記事映画館での意外な出来事
映画館での意外な出来事

ぜひフィンランドの映画館エピソードも読んでみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください