◯イベント:ミニオンズラン 2019 ① | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

今朝、幸いにも雨は降らず風が少しある程度だったので悠梨さんとミニオンズランに行ってきました〜!!

いっやぁ〜。

疲れた(笑)


元々なのか、台風の影響でドーム内で遊べるということで急遽混んだのかはわかりませんが、入り口からすでにすごい行列…!!


会場に入るのに45分くらいかかりましたガーン


そのあと受付済ませてとなったらもっとかかったかも…!!


大きいドームでやるのに受付窓口とかとにかく色んなコーナーが小さくて、スタッフの数も少なめだから回らない回らない…ガーン


そこでよぎったのが2016年の時にあったミニオンズランフェス…。あれも不評だったんですよね…!


今回も公式がやってるイベントではなくて、おそらくどこかのイベント会社がやっているものと思われます。


ただ、開催する場所によって規模なども違うと思うのであくまで北海道でというお話でさせていただきます。


ながーーーい行列で受付してゲットしたのはこちら!


事前に伝えておいたサイズの衣装(長袖シャツにフードがボブちゃん)

あとはイオンカードの宣伝、そしてスタンプラリーの紙。

服を広げるとこんな感じ。
すごく薄い生地です。でも前のミニオンズランフェスの不織布のつなぎの服よりは良いなと思いました。


スタンプラリーの紙の中身。
ドームを出て二ヶ所でボールでゲームをしたり、謎解きをやったりしてスタンプを集めていきます。


ドームの中では
ボブちゃんが一番にお出迎え!!
ヘイ!!レバディーズ!!
と言ってそうニコニコ


ボブちゃんはやはり人気で写真の列ができていました!


そしてスチュアート。
スチュアートの前が閑散としていてえーん
ええええなんでだろ…!
前に話しましたが、こちらの地域はスチュアートグッズが売れ残る事件が多発しており…!
これが如実に現れたのか…!

スチュアートイケメンなのに!!かっこいいのに〜っっ!!

で、ここまできたらケビンいるのかなと思いきや、ケビンがおらん〜〜っっっ!!

悠梨さんたぶん少し残念だったろうなぁ〜。


写真を撮る場所もあり、こちらはイオンカードのエリア。

イオンカード、作ってないのですが、来年また新しいデザイン出るんじゃないかと様子見中。


縁日コーナーもあったけどまだ準備中で、
始まった時にはすごい列で、こちらは看板しか写真撮れず…!


そしてもう一つのフォトスポット。


写真の上限いったのでとりあえず今日はここまでにしておきます〜!