○ミニオングッズのお店やメーカー一覧②(随時追記します!) | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

ミニオングッズのお店やメーカー一覧①へ

 

そろそろ文字数ひっかかりそうだから、記事を分けることにします…!

 

(スチュアート以外のアイコンをそのうち描いたら違うのを貼り付けます~!)

 

 

カネテツデリカフーズ株式会社:こちらはかまぼこを作ってくださっていて…て…て…!!ぎゃ~~~いま新しいのみつけちゃった!!おせちセット!?ぎゃああああああ!!袴ミニオンちゃんだああああ!!あれ?トリオ…じゃなくてぽや毛ちゃんがあああああああ!!(大興奮)期間限定だから早々に決めなきゃならないヤツです!(2019.12.14の記録)

→〈楽天:【カネテツ公式】てっちゃん工房

 

 

グレイス:Tシャツメインで作ってくださっているようです。ずっと気になってはいたけれど、Tシャツのグルーさんとミニオンちゃんの絵のデザインがすごく素敵…!でも割とお高めだしキッズサイズだから諦めます~~。

→〈グレイス:ミニオンコレクション

 

 

山加商店:こちらは陶磁器を作ってくださっていて、岐阜県の会社なのですねそれも土岐市!土岐市は陶磁器が有名で、私も旅行で行ったことあるのですが陶器祭りが開催されるんですよね!そこで干支の陶器の置物を買った記憶があります。「とっくりとっくん」というとっくりのキャラクターも有名で一般のお家の玄関やあちこちにとっくりとっくんんが置いてあるんですよ~!そんな土岐市の会社だからとても信頼性の高いメーカーさんだと思います!なんか…語っているうちに買いたくなってきたな…!土岐市の会社とわかって今猛烈に感動中です。

→〈山加商店ミニオン検索

 

 

ケイカンパニー:こちらもキャラクターグッズをたくさん作ってくださっています。ポーチやケース、ぬいぐるみやティッシュケースなどなど!こちらのメーカーさんは昔からグッズを出してくださっていると思うのでとても親しみ深いです!

 

 

共立食品:こちらはお菓子の材料というのか、お菓子そのものを売っているというよりはトッピングのものだったり、材料は入っているけど作るのは自分みたいな、体験的なお菓子を販売しているイメージです。ミニオンちゃんのキャンペーンもやってくださっていて、こちらの商品を買った方は応募するのもいいかもしれませんキラキラキラキラお店では私はイオンで見かけたことがあります。

→〈共立食品ミニオン検索

 

 

ユニクロ:こちらはUTでミニオンちゃんのTシャツをメンズとキッズで時々出してくれています。今年も映画が来るし出るのではと予想しています。Tシャツのデザインも毎度可愛いのですが、それに付いているタグが可愛いんですよね!!

ユニバにいくとこのユニクロのTシャツ着ている人を見かけるので「あっ!」と思います照れ

 

 

サカモト:こちらは文房具のメーカーさんですが、面白いものばかり作ってくださっています!遊び心があるというか…!

→〈サカモト ミニオン検索

このリンクには載っていませんが、ミニオン瞬きペン(ケビン・ボブ・デイブ)は私の中で大ヒット!!目もニコッと動くし腕も動くし最高でした!!

 

 

ご当地ミニオン

 これが最近まとめきれないくらいに出てきまして…。

 トリオのラバーキーホルダー(キーホルダー・マグネット)

 トリオの単体のラバーキーホルダー

 金属のキーホルダー

 ボブちゃんの立体キーホルダー

 マスコットのボールチェーン

 靴下

 ハンドタオル

  …があるようです!

 観光地のお土産売り場、空港などなどに置いているそう。

 一部楽天にも売ってます!

 

 

三菱鉛筆株式会社:こちらはミニオンちゃんのボールペンを出してくださっています。ユニボールR:E 3という消せるボールペンやジェットストリーム3色ボールペンが今のところ出ていて、ジェットストリームについてはついに出たかという感じです。

 

 

株式会社インロック:こちら、Amazonなどでよく見かけるグッズなのですが、ホームページみたら雑誌メインのホームページ!で、会社概要見ると商品部でキャラクターグッズを制作していると書かれていました!詳しいグッズの情報が見つけられなかったので、Amazon、楽天で検索するしかなさそうです。

ただ、インロックさんの文具も毎回ツボをついてきてくださるんですよね…!!毎回楽しみにしているグッズのメーカーさんの一つです!

 

 

→《ミニオングッズのお店やメーカー一覧③へ

 

 

 

 

2019.12.14現在

ミニオンズ2公開日まであと216日!!

 

 

 

 

 

怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

 

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンフィルミニオングッズのお店やメーカー一覧①

 ミニオングッズのお店やメーカー一覧②

ミニオンフィル自己紹介(漫画の部分古いので書き直すかも?)

ミニオンスチュアートリンク(作成予定)

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

やしの木ミニオンズパラダイスフィルミニパラやしの木