◯スマホゲーム:ミニオンズパラダイスまとめ②(お仕事) | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

◯スマホゲーム:ミニオンズパラダイスまとめ①の続き~

 

バナナミニオンズパラダイスとはバナナ

日本では2015年の秋頃から配信がスタートして2017年5月22日に終了したゲーム。わずか一年半あまりの幻のスマホゲームです。

 

 

こうして島を盛り上げている間にどんどんミニオンちゃんが流れ着いてきます。

 

トリオやフレンチメイド、ビードーも!

 

 

さて、ミニオンちゃんたちがたくさん増えると島を開拓していかなければなりません。

 

で、森を切り開いていったり木を切ったり岩を崩したり、雑草のようなものを切ったり…。

 

 

その他にもミニオンちゃんを楽しませるための食べ物や道具も作っていくんですよね。

 

 

で、その原料はミニオンちゃんたちに働いてもらってゲットする訳なのですが、今日はそのミニパラのミニオンちゃんのお仕事を紹介します!

 

 

ガスの採取

 

竹をとる

 

氷の採掘

 

マテ貝養殖

 

唐辛子の収穫

 

 

蜘蛛の巣を糸に

 

紙の作成

 

蜂蜜とり

 

ゴム採取

 

でんきウナギから電気をゲット

 

バナナ収穫

 

蛍を捕まえる

 

ピラニア釣り

 

 

まだあったっけ?写真が残っているのはとりあえずこれだけです。

 

ミニパラの面白いところがこのお仕事それぞれにオチがかならずあるんですよね!

 

そこをどうブログでお伝えしようか迷うところ…!!

 

 

それにしてもこんなにお仕事の種類があって、ミニオンちゃんはやはり働き者だなあと思います。

 

せっかくの休暇だったのに結局働いているんですよね(笑)

 

でも楽しんでいるから働くといっても遊びのようなものなのかもしれませんがウシシ

 

いやあ~ミニパラまとめるにも過去の写真を掘り出すだけでもけっこう手こずりますポーン

 

 

こちらものんびり時間見つけて書いてきますねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ミニオンズ2公開日まであと151日!!

 

 

 

怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

 

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンフィルミニオングッズのお店やメーカー一覧①

 ミニオングッズのお店やメーカー一覧②

ミニオンフィル自己紹介(漫画の部分古いので書き直すかも?)

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

ミニオンズパラダイスフィルミニパラやしの木