《我が家の5にゃんずネコ

 

 

めめ♀ 18歳

2004年5月25日生まれ、2004年11月20日仲間入り
知人のメインクーンの母から産まれる。
Mixサビ猫だが、比較的大きく脂肪たっぷりの肥満猫ちゃんへ成長。毛がツヤツヤなのが特徴。


性格は、おっとりで周りに興味を持たない無関心だが、面倒見が良く母性本能高めで末っ子くるみやカイトに好かれいつもくっ付かれて寝てますzzz

 

本人は飼い主が大好きで傍にいる時は終始でゴロゴロ♪♪

名前を呼ぶとすぐに飛んできたり、電話中は横でずっと鳴き続ける寂しがり屋な一面も?!

 

新しい食べ物はすぐ吐くなどアレルギーもありなので、フード管理はご注意!

 

 

 

カイト♂ 6

2016年6月1日生まれ、2017年1月7日仲間入り
ペットのおうちサイトで出会う。
Mixサバトラ×白猫で右足のボッチ柄が特徴。超絶可愛く、愛され体質で他猫からも人気高めだが本人はめめ以外眼中になし!


性格は、超シャイボーイで飼い主以外は懐かない人見知り。めめの傍に寄り添い、唯一の先輩猫と認めてる。

いつかはとボスの座を狙っていて若猫の前では性格が変わるご様子。実の兄ハルトに好かれてるが本人は迷惑中?!

 

滅多に鳴かないけれど、賢く常に周りの状況を把握してるくらいスマートでお行儀も良さげ♪だらけてる姿は滅多に見ない。

シャイボーイとよく言われてるが、おもちゃや獲物を見つけると我が先にと飛び付くハンターに変貌!

1番のお気に入りはLEDポインター♡

 

好き嫌いが多くウェットフードは好まず、小分けしてある期間限定ドライフードのみお気に入り。

 

 

 

ソラ  ハルト(2018.7改名)♂ 7歳

2015年6月1日生まれ、2017年2月11日仲間入り
保護主の依頼により人慣れ目的で我が家へ。カイトと1歳違いの実の兄で御縁を感じ飼い始める。
Mixキジトラ×白猫で、桜耳が特徴の元野良。野良経験が1年ある為、警戒心強め。噛みグセもあり!


性格は、自己主張が強く弟カイトが傍に居ないと寂しくなり鳴き喚く猫好きな寂しい坊。

頭突きが大好きで甘えた声を出しながら他の猫にしてみるが、あまり興味を持たれずシカトされちゃって、、、。

めめには、未だに警戒されてる?!本人は仲良くしたいだけなのに。

 

人間には厳しく猫には甘えん坊のハルト。下の猫2匹に餌を取られても怒る事なく譲っちゃう面もあり。

我が家のにゃんずの中で1番大きい体型をしてご飯の欲しいアピールだけは上手。

名前を呼んだらほぼ返事をしてくれるお利口さん。

テレビが大好きらしく、飼い主と一緒によくテレビを観てます…♡

 

好き嫌いもなく何でも食べるので残り物を回される事もあったりもする。怒りながらもちゅ~るは食べる!

 

 

 

みるく♀ 4歳

2017年9月16日生まれ、2017年12月11日仲間入り
ブリーダーさんより譲り受けたスコティッシュフォールドのクリーム×ホワイトバン。

立ち耳の長毛。尻尾と背中の一部のみカメオなのが特徴。筋肉質で見た目の割に重い。


性格は、お転婆の甘えん坊&食いしん坊。イタズラ常習犯で家中壊し放題?!

 

食いしん坊で、何でも食べる!ダイエット中のはずだが、全く痩せる気配なし・・・

普段滅多に甘えないが、時折とても甘えん坊になる根は寂しがり屋のみるく。手をちょいちょいとしてのアピールがお得意♪♪

それでも自分に気がついてくれないと壁をひたすら叩きて音をガンガンたてるかまってちゃん。

 

平和主義で他の猫と喧嘩する事はないが、なぜか妹くるみの事は気に食わないらしく半径30cm以内に絶対に入れない。

もし入って来ようとすると容赦なく猫パーンチ!!何か嫌な事が合ったらくるみに関係なくても八つ当たりする事も・・・

 

誰か訪問してくると必ずお出迎えしてくれる程、人が大好き♡♡

疲れたらどこででも寝れちゃう程、警戒心全くなし!

 

好きな食べ物は、、、全部かな〜♪♪

 

2018年7月肥大型心筋症と診断を受ける。

自己紹介♡

 

 

 

くるみ♀ 4歳

2017年9月16日生まれ、2017年12月11日仲間入り
ブリーダーさんより譲り受けたスコティッシュフォールドのカメオ×ホワイト。

垂れ耳のロングヘア。まん丸のお目めとフワフワの毛が特徴。

 

性格は、おっとりのマイペースでいつも他猫のよりワンテンポ?スリーテンポくらい行動が遅め。

お得意なポーズはスコ立ち。考えながら首を傾げるのがまたまた激カワ♪♪

子猫時代にモデル経験があるだけに今も写真が撮られるのが大好き♡♡

可愛い表情がお得意だが、眠い時はブサ顔になるのも特徴の1つ!!

バックの中に入ってのお散歩大好き!

顔は必ず出して、通りすがりの人へもアピール忘れませーん♡♡

 

だけど、二重人格の面もあり、本気になると性格が変わったと思うくらい気が強くなる。

人間の前でだけぶりっ子をしてる噂もあり・・・?!

実家へ連れて行くとキツい性格に変貌し、我が物顔で寛ぐ女王様気質な一面もある。

 

好き嫌いが激しく好みの物が貰えるまで、うるうるなお目めでスコたちして欲しいにゃアピール!

今のお気に入りは『セブンプレミアム カニカマ』※安いものは受けつけませーん・・・

自己紹介♡

 

 

《実家3にゃんずネコ

 

 

なな♀ 21歳

2001年7月12日仲間入り
道路の隅っこで鳴いてた所を隣人の犬に拾われ我が家へ。
可愛らしくぱっちりした目が特徴の三毛猫。
頭の良い美猫へ成長し、甘え方は、頭突きと猫かぶった可愛い声。怒るとドスが効いた声になる。

 

性格は、女王様気質で人間にも猫にも容赦なく自分より格下と思った相手には絶対に近付かさせない。

自分が機嫌悪いと容赦なく猫パーンチ!!

同居してるオス猫2匹も恐れてるらしく.・・・

ななが通る時は、道を開ける程恐れられています。

無防備に熟睡してる人間にも噛み付く少し凶暴な一面もあったりと気が強めの女王様。

高い所が大好きで、常に上から人や猫を見下ろしてる毎日を送ってます。

 

人間の食べ物が大好きで、マグロ・サバ缶・しらす・チーズ・焼き鮭がお気に入り♡

ご飯の支度をしてると誰よりも真っ先に待機!目を離した隙に泥棒猫になるので注意が必要!

猫用のご飯なんて、ほぼ食べない・・・

 

 

 

 

むく♂ 17歳

2005年6月24日仲間入り
地元の動物愛護団体から里子として受け入れる。
茶トラで汚れてない純粋な目が特徴。


性格は、人懐っこく猫見知りしないが相手にされずおバカにも見られる。

人間が大好きで、お出迎えもしてくれたりお客様みんなに愛想を振りまく♪

いつも人が居る空間に自分も居たいらしく、リビングの真ん中がお気に入り♡

 

だけど、猫には嫌われやすいのか・・・?

年下猫にもケンカを売られたりしちゃうが、自分は決して怒らず威嚇もしない平和主義。

ななちゃんが大好きで、ちょっかいを出しては猫パーンチされちゃうけどめげない心の広いの持ち主!

 

脱走が得意で気が付いたらお隣さんまでお散歩中♪

いつまでも遊び心を忘れずおもちゃを取り出し遊んでアピールもお得意♡♡

名前を呼ぶとすぐに返事してくれたりと人間とのコミュニケーションが大好き!

 

好きなご飯は、不明。

食に興味ないらしく他の猫のあまり物をちょくちょく食べるのみで自分からご飯欲しいアピールはしない。

 

2021年10月リンパ腫から肺癌と肺炎を併発。余命2ヶ月と宣告を受けるが今も元気に暮らしてます。

病気が発覚した時よりもふっくらしてきました。若猫りくとが良い刺激になってるのかも?!

 

 

 

りくと♂ 3

2019年5月1日生まれ(推定),2021年10月18日仲間入り

ゴミ置き場で餌を探してる姿を目撃したのが初めての出会い。

それからご飯をあげる様になり、いつの間にか我が家のベランダに居座る様になった賢い子。

 

半年ほど通い猫をした後、我が家へ仲間入り、老猫ばかりの実家の猫となる。

通い猫をしてる間にあっという間に肥満猫へ…💦

 

寂しがりやな一面もあり、人の気配がなくなると騒ぎ。朝は鳴き声で起こされる。

外がまだ恋しいらしく、鳴き喚く事もあり?!

抱っこが大好きで、抱き心地も良く湯たんぽにぴったり!

 

警戒芯は強いがまだまだだが少しずつ人馴れして来てます。

人馴れが出来てるので、元は家猫なのかも知れません。

 

好きな食べ物は、生魚!ちゅ〜る!

出会い♡

 

 

 

《お嫁にゃんずネコ

 

➡︎むくの奥様:レモンちゃん 11

2010年8月15日生まれ,同年12月8日に猫娘さん宅の家族となる。

2019年6月ジューンブライド婚を果たす♡

むくとそっくりな茶トラ。茶トラには珍しいメス猫。

 

超がつくほどの人見知りだけど、飼い主には甘えんぼちゃんな乙女な一面もある。

同居猫モモちゃんとは10年も一緒に暮らしてるが、

受け入れて貰えずで不仲との噂もあるけどレモンちゃんはモモちゃんの事が大好き!!

 

絵がとてもお上手なユーモア溢れるレモンちゃんの母である猫娘さん。

レモンちゃんの詳しいプロフィールは猫娘さんのブログをご覧下さいませてへぺろ

  

 

➡︎ハルトの奥様:MOMOちゃん 5
2016年9月9日生まれ、2017年6月12日にネコねぇmitsueさん宅の家族となる。

2020年12月24日ハルトとクリスマス婚を果たすクリスマスツリーラブラブ

寂しがり屋さんで気持ちの優しい女の子!

パワフルな同居猫COCOちゃんからのパワハラに悩み中・・・?!

 

心優しい飼い主からの愛情を沢山注がれ幸せな毎日を送ってるMOMOちゃん。

ネコねぇmitsueさんのブログもご覧下さいませラブ

 

 

《Foreverにゃんこ

トラ♂
1992年2月仲間入り、1992年3月新しいお家へ
シロ♂
1992年2月仲間入り、不明

 

チビ♂ 享年15歳
1994年5月仲間入り、2009年12月2日天国へ
ジャパニーズ ボブテイルの牛猫。背中のハート柄が特徴。

生後何週間の頃に川で捨てられる所を保護。ソファーにも上げれないほどヨチヨチだったが、いつの間にか巨大猫へ成長。家猫になり10ヶ月経った頃、先代シロを追い出して、家の主になる。
お水を飲む時は氷入りがお気に入り。お食事マナーにもうるさい好みが激しい。
人間大好きだが、猫嫌いな為ピカ以外の猫を寄せ付けないボス猫。

ピカ♂ 享年21歳
1995年8月25日仲間入り、2014年7月15日天国へ
シロが逃げ出した時に探索中に出会った茶白トラ。推定1歳頃。
頭が良く、人間の前では猫かぶりをしている。
面倒見が良く猫が自然と溶け込む母性本能が強めのニャンコ。
魚介類や蟹、海老が好物で、20歳まで病気知らずで生きる。

 

 

くぅ♂ 享年18歳
2004年5月25日生まれ、2004年11月20日仲間入り
2022.8月10日午後8時10分天国へ
全盛期には10kgはあった巨体猫。サビ猫めめの兄猫。胴長が特徴。

身体の割に声はか細く可愛らしく滅多に鳴かない。

 

1歳の頃に膀胱炎を悪化させてしまい、陰茎の穴が塞がり腎不全となる。

陰茎を切除する大手術を経験し、一命を取り止め今の年齢まで元気に過ごす。

腎臓病を悪化させ、最期は腎不全からの脱水症状と貧血で矛困難となりながらも

家族に最後まで見守られながら息を引き取る。

 

 

 

にゃんず8匹の名前の由来はコチラをご覧くださいネコキラキラ