皆さんごきげんよう。ポノネイルズのポノでございます。

なんと、今年の9月でアメブロが20周年になるとかで、

おめでとうございます㊗️🎊🎉🍾🎈

ちなみにポノも12月でブログ10周年になります。めっちゃサボってるから反省も込めて今日は頑張ります!!!


という事で、先日アメブロの20周年イベントに行ってまいりました!!!好奇心旺盛なポノは、アメブロのイベントだけは毎回欠かせないのですよ!!!



ちなみに前回のイベントはトップブロガー懇親会!

今年もあるのかな?あったら絶対行く〜!!!


なんか、イベント前の案内みたいなのがどれだけ探してもメールで送られて来た形跡がないので、メールで登録されているか確認して、『登録されています』と返信が来たので2ヶ月前に送られてきていた場所と時間だけが書いてあった招待状を頼りに行ってみたら、1時間早い時間が書いてあったみたいで、早く着いちゃったんですよね。


そのまま、案内されたテーブルで時間潰してたらファッショニスタでずっと一位の外村美姫さんとお話しできて、有名ブロガーさんというのは本当にすごいエネルギーだなと刺激になりました。

可愛い💕 面白いお話たくさんありがとうございました!



案内されたテーブルにアサヒの微アルコール飲料の“ビアリー”があったので飲もうと思って手に取ったら常温だったので飾りか、と気づいて写真撮りました。


そして、始まってからブースで冷たいのをいただきました〜!!!


やった〜🍺かんぱ〜い (ほとんど飲んだ後に『やばいっ画像を撮らねば!』と思って急いで撮った写真)

微アルコールという事でアルコールが0.5%しか入ってないらしいのですが味がかなりしっかりしているので飲みごたえ最高です!!ちゃんと発酵させた味がする!!!



イベントはいろんなブースを回っていろんな商品をいただいて来たのですが、


以前ブログで記事にさせていただいた、アメブロが開発したレチノール配合のクリームのボーダーフリーのブースもありました!!!

人気のレチノール配合の攻めのスキンケアで、ご担当のお二人の肌の美しさを見逃さなかったです!!!



このクリームですが、以前ポノも2本使い切ったんですよね。なんと!知らない間で楽天で1位を獲得してるではないですか!!!ええええ!!!買っちゃおうかな。。。


定期コースもあるよ!!!





近年一瞬痩せたのですが、この日の写真を見るとまたデブになってたので、顔は隠します。痩せたら顔を出します。

Amebaくん!きみはポノの人生を変えた存在。。。


私、ポノは2014年の12月にアボカドの成長記録を書くためにブログを開設したのですが、ブログ2記事目は、

なぜかネイルブログを書くようになり、そのままネイリストになってしまい、今ではネイル雑誌“ネイルヴィーナス”のオンラインサロンでネイルアートを教えているという、、、


という事で、大変ご好評いただいている、

ネイルヴィーナスpresents DMM online

ポノのクレイジーネイルの世界』

第二期

こちらのオンラインサロンでは10本のメインアートのレッスンを軸に、質問や添削を通して出て来た課題に寄り添い、補習授業としての摩訶不思議映像をすでに20本近く専用インスタアカウントでアップしております。個性豊かな会員様達からは『入って良かった』との声を多数頂いております。

ネイル初心者の方から認定講師の方まで参加されており、ポノはアートの教員も出来るフランスの国家資格(DNAPとDNSEP)を取得しております。ひとりで悩んでいる方や、ネイルアートのスキルアップしたい方は是非!途中入会大歓迎!!!


とにかく、アメブロ20周年おめでとうございます!

お土産をたくさんいただいたので次の記事に続きます!!!