みなさん、ごきげんよう
梅雨の季節っぽく東京では雨が降っています。
 
先月一番閲覧数が多かったブログ↓
 
 
さて、2020年の夏デザインといっても、こちら、5月に施したネイルでございます。
この時にお客様に出されたテーマが『コロナ終息を願って平和系?』というテーマだったんです。和柄風お花ネイルとメタリックゴールドで描いた麻の葉模様がポイントで、
 

麻の葉模様ってなんか自然の英知を表現されてる気がしてるんですよね。

コロナがウイルスであってこの世界のバグであるのなら、バグに対抗するには自然から発する秩序としての幾何学が強いんではないかと思ったんですよね。ピュアで美しい幾何学に委ねる感じで。それって結果的に平和系かな?ってことで。
 

 

麻の葉模様のベースカラーはこの時買ったばかりのagehagelのビンテージドレスシリーズの、

150番を使用しました。パールカラーなんです。カラチャはこちらの記事でも書いて見たのでご覧ください。
 
 

 

色をもっと涼しげにした感じで↓作ってみたんです。
 
色が変わるだけで雰囲気が随分変わります。落ち着かせてみました。
この時は、3Dは乗せずに、フラットアートで10本描きました。麻の葉模様をたくさん描きたくて、でもあんまり目立つとわざとらしいかなって思ってこのベースカラーとゴールドの組み合わせだと良くみないと何が描いてあるのかわからないので、そこがポイントです。
 
麻といえば最近もヘンプオイルが人気とかでこないだのお買い物マラソンで試しに買ってみました。

体に良いらしいのです。自然治癒力アップすると良いなあ。

 

 

 

麻の葉模様ネイルの関連記事

麻の葉模様のネイル with ロイヤルコペンハーゲン

ロイヤルコペンハーゲンと和柄のネイル

クリスマスに和柄ネイル

 

 

 

 

ジョワイユー・ポノポノ自己紹介ページ←初めての方は見てね

 

ポノポノ出演youtube!

【陽キャ】こけしをギャルに魔改造してみました

 

↓インスタはこちら

 

↓おすすめ情報サイトmybestもよろしく!

↓3Dつくてみないかい?

 

ポノ的使用ネイル商品。

 

新商品などイベント時には特にポノ的ネイル情報をキャッチ!!

フォローするとブログの更新情報がチェック出来るようになります!

 

面白いネイル、変なネイル、流行りのネイルご希望の方、出張、又は渋谷のネイルスタジオにて施術いたします。