みなさん、こんにちは。ダイエットはまだ続いてますが、一分一秒食べ物の事を考えてしまってやばいです。で、実家の体重計やっぱり壊れてたみたいですw
詳しくはこちら
 
 
さて、いつだったかな、コロナ以降数ヶ月間ご連絡がなくなったお客様からフットのみのご注文が入りました。
数ヶ月ぶりに会ったお客様に

『コロナでお客様減りました?』

って聞かれたので
「えーっと、Mさん(お客様)ともう1人だけです!!!っていうか、そのぶんまた増えました」
『へ〜すごいわねえ』
 
「もともとそんなにお客様いないので、アレですが、」
 
という平和なやりとりで久しぶりのお客様の爪を見ると、ああ、久しぶりだなと爪を見ながら思いますね、語彙力w
 
この日のために作ったサンプルチップです。タイル柄のラインは薄緑やショッキングピンクやというご指定がありました。でも大体思ってるのを現実化するとコレジャナイ感が出てくるんですよね。それも含めてお客様のご希望をビジュアル化してご希望の確認をするためにサンプルチップ作ってる感じです。
ポコポコしたいとおっしゃられて、作ってみましたが、結局はEL MOONのジュエリーゴールドを使用しました。
このポコポコもやりやすいジェルがわかったのでまたまとめて記事にしたいです。
 
タイルネイルの別記事はこちらを見てね!
 
何年か前に限定販売だった貴重なジェル。

 
ゴールドは埋め込んでるので、ポコポコしてないですが、

やっぱりこのジェルは描きやすいです。
 
ポノネイルズはハンド&フットでフットが割引になるのに、フットだけでも呼んでいただいてうれぴい限りです。
 
 
お客様が離れない理由っていろいろあると思いますが、いちばん重要なのは持ちの良さだと思うんですよね。多くのサロンって保証期間1週間って謳っているけど、ポノポノの場合は
『取れたら言ってください』
です。
 
何故なら自分がお客様でお金も払ってて1週間と1日で取れたら涙じゃないですか?お客様目線だったら1週間経ったら見放された感があると思うんですよね。
 
それで、うちのお客様で1週から2週で一本は必ずとれちゃう方がいたんですよね。なので毎回直しに行ってたんですけど、ある日別のサロンに行かれたみたいでその時は1週間で3本取れたみたいで、また戻ってきてくださいました。
 
で、また塗り方変えたり、ケアを念入りにしたり、シルク貼ったり、色々してたんですが、
 
結局こちらのジェルを使ったら4週間持ったのです。
前使ってたベースが合わなかったということが判明したので、速攻変えるべきでした。スネークジェルを使ってからお客様が喜んでくださってるのでポノポノも嬉しいです。
 
こちらの記事も読んでね!
 

ジョワイユー・ポノポノ自己紹介ページ←初めての方は見てね

 

 

↓インスタはこちら 今までのネイル画像を載せています。

↓おすすめ情報サイトmybestもよろしく!

↓3Dつくってみないかい?

ポノ的使用ネイル商品。

 

新商品などイベント時には特にポノ的ネイル情報をキャッチ!!

フォローするとブログの更新情報がチェック出来るようになります!

 

どんなネイルでもご相談ください。出張、又は渋谷のネイルスタジオにて施術いたします。