忍者ブログ

情報系専門学生の奮闘日記

このブログでは、情報系(主にweb)の専門学生のkとmが日々の勉強や気になったことなどをまったりと記録しています。(趣味全開な記事もあります) 今そういった学校に通っている方や、これから情報系を目指そうとしている方に、少しでも役に立ったり共感してくれたりしたらいいなーと思っています。 きっと同じ目線での記事になっていると思うので、よかったらゆっくりみていってくださいm(__)m

お久しぶりです。。

お久しぶりです!kです!



更新相当空いてしまって申し訳ないです。。


最近は専門学校に入学してmと一緒にひたすら国家資格の勉強をしてますorz




なんの資格かっていうと基本情報技術者試験っていう国家資格なんだけど、これを持っていると持っていないとでは結構情報処理系の就職のしやすさが変わってくるみたい。。


って情報を聞いて取ろうってなったんだけど、先輩曰くweb系に関して言えばそこまで重要ではないみたい。



まあただないよりはある方が絶対いいと思うし、そこでつけた知識ってのはきっと今後活きてくると思うから二人で頑張ってます!


そんでもってこの資格、情報系の国家資格の中では中間くらいらしくてこの資格の下にITパスポートっていう入門みたいな資格があるんだけど、今mと二人ともこれは高校のうちにとっちゃったんだよね。



これから目指そうって人、ITパスポート持ってると午前中の問題の勉強がすごくしやすいからとっておくべきだと個人的に思います。



その上に応用情報もあるんだけど、一応Webデザインをやっていくからそこまでは不要かなーと思ってます。(ていうかいける気がしない)



うちの専門では基本情報の午前免除試験てのがあってそれがなんと明日なんだよね。。
この一ヶ月間ずっとそれに向けてひたすら勉強してました^^



明日この一ヶ月の成果が出るといいなあ。。




ちなみにmくん明日の試験が終わったら髪の毛をグレーにするみたいです。僕は今白に近い金髪です^^


デザイナー志望なのでweb科の子はみんなおしゃれ。意識高めていかないとね笑



それでは明日頑張ってきます!!


ワンクリック!応援お願いします!
PR