プロフィールをリニューアルしました。

コロナウイルスの感染予防対策としてSNSなんかで色んなデマ情報が拡散されてるよね。

例えば、「武漢ウイルスは耐熱性がなく、26~27度の温度で死ぬ。お湯を飲めば予防できる」といったもの。

 

如何に世の中が浮足立ってるというか右往左往してるかってのがよくわかります。

 

26~27度の温度で死ぬなら人の体温で死ぬやん。ていうか、もし人間が26度以下だったらウィルスにやられる以前に低体温症で死ぬので心配ご無用です。
 
ちなみに熱帯魚の水槽は26度ぐらいなので、水槽内のバクテリアのほうがコロナウィルスよりはるかに強いです。
 
しかしなんで26度とかいう、明らかにウソとわかる情報にしたんだろう?バカなのかな。でもこんな情報をあっさり信じてしまうほど世の中が冷静ではないってことだよね。平時であればそこまで信じる人もいなかったんじゃないのかな。
 
こういうよくわからないシェアがあると毎回思うのだけど、
「ほんとテレビは信用できませんね!シェアします!」とかいってネットの情報をシェアする人がいっぱいいるじゃない?
なぜその情報はあてになるってわかるんだろう?
 
デマ情報ほどシェアされるけど、「デマ情報に注意」て記事はあんまりシェアされないんだよね。
たぶん、冷静な情報はカタルシスがないからだと思います。感情が揺さぶられないんですよ。

拡散されやすいのは多くの場合、怖れが強いものか楽観的なもののどちらか。こういう未曾有の事態ってある意味アトラクションのようなものだからね。
 
それだけパニック状態なんだと思います。でもその気持ちはわかる。ぼくは福岡西方沖地震で被災したけども、そのときもデマ情報がいっぱい流れて毎日不安になった。
冷静な判断ができなくなるんだよね。
 
でね、「うわーどうしよう!やばいやばい!災害だー!」って周りがあたふたしてると、知らず知らずこっちまでその勢いに呑まれてしまう。
 
で、今度はそれに対するアンチが必ず現れる。
「落ち着け!騒ぎすぎだ!冷静になれっつってんだろ!」と冷静なようで冷静じゃない怒る一派が現れる(笑)
 
つまり、目くそと鼻くそです。
まるでそれぞれの役割を演じさせられてるかのように、いつの世もこのパターンの繰り返し。ただのポジショントークなんです。
 
でね、これずっとやってると、互いに飽きてくんのよ。怖がることにも怒ることにも飽きるんです。
神経過敏な状態がいつまでも続くと「あほらし」となるときがきます。
 
だから怖いときは周りの声は気にせず怖がればいいし、怒りたい人は怒ればいい。そのうち飽きて収まるので、たぶんこのままで大丈夫でしょう。
 
という客観的な視点で語りつつ、かくいうぼくも自分じゃ気づかないうちに冷静ではない状態で過ごしているのだと思います。
 
人に何か物申したい人は誰一人として冷静ではない。ぼくはそう思っているし、まあ今はそういう状態も仕方ないんじゃないかなと諦めています。
 
せっかくめったに経験できない混乱状態でもあるので、何かしらの思索にふける機会にしようとは思っています(笑)。
 

さて、とはいえ非常事態であることは間違いないですから、衛生•危機管理は引き続き努めていきます。
ぼく主催のセミナー、イベントについて
開催の際にこちらが気をつけていることを書いておきますね。
少しでも安心してご参加いただけるよう可能な限り衛生管理に努めさせていただきます。
 
・最大でも15名程度のイベントとします。
・換気ができる窓のある会場
・倍の人数が入れる広めのスペース
・隣の席との間隔を広く取ります
・講師と2m以上離れた座席レイアウト
・手指用アルコール消毒の設置
・空間、ドアノブ、テーブル、椅子などの消毒
・マスク着用での参加を呼びかけ
・握手・ハグは控えさせていただきます
・写真撮影はご自身のスマホで自撮りでお願いします
※サインは喜んでさせていただきます。
 
などです。
 
カンファスイ
アルコールでも効かないウィルスにも効く強力な除菌・消毒!
 
手指にはアルコール消毒剤。ご来場の際にご使用ください。
 
キャンセルポリシーは一度見直しましたが、今後さらに見直したものもあります。
直近の3月1日の『体験セミナー』と『仙台トークライブ』につきましては、さらにもう一度キャンセルポリシー変更しました。
ご参加の皆様には事務局からメールが届いているかと存じますが、キャンセルについて下記の特例を新たに設けております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆キャンセルについての特例
━━━━━━━━━━━━━━━━━
先日政府より、「2週間先まで多数の人が集まるイベントに対して縮小するように」との要請が発表されました。
体験セミナーの定員が最大でも15人程度に留めております。
ですので、「多数の人が集まるイベント」には当たらないと思われますが、キャンセルポリシーを変更いたします。

●特例
『3月1日の体験セミナー』
2月29日17時までにご連絡をいただいた方は別の日程に振替参加か、あるいはキャンセルを承ります。
※キャンセルを希望される場合は全額返金いたします。
※ご返答がない場合は出席とさせていただきます。
 
『仙台・どスピすぎるトークライブ』
キャンセルをご希望の方はイベント当日まで承ります。
※キャンセルを希望される場合は全額返金いたします。
※ご返答がない場合は出席とさせていただきます。
 
 
【三峯神社・神龍神氣覚醒セミナーの特例について】
30日前までのキャンセルは、事務手数料を差し引きご返金いたします。
29日前~14日前までのキャンセルは、50パーセントのご負担とさせていただきます。
13日前~当日のキャンセルは、全額負担とさせていただきます。
※体調不良の方の場合に限り、当日までお支払いの15%のご負担とさせていただきます。また、キャンセル料の代替として20,000円を金券として白石泰三、野引香里、龍使い優花が各自で主催するメニュー(個人セッション、ヒーリング、エネルギーワーク、体験セミナー、3ヶ月プログラム等)にご利用になれます(有効期限6カ月。他の割引との併用不可。差額のお釣りは出ません)

【体験セミナーの特例について】
・7日前~4日前までのキャンセル
※体調不良の方の場合に限り、キャンセル料の代替として、白石泰三主催のメニュー(個人セッション、ヒーリング、エネルギーワーク、体験セミナー、3ヶ月プログラム)に1,500円の金券としてご利用になれます(有効期限6カ月。他の割引との併用不可。差額のお釣りは出ません)。

・3日前~当日のキャンセル
※体調不良の方の場合に限り、キャンセル料の代替として、白石泰三主催のメニュー(個人セッション、ヒーリング、エネルギーワーク、体験セミナー、3ヶ月プログラム)に3,000円の金券としてご利用になれます(有効期限6カ月。他の割引との併用不可。差額のお釣りは出ません)。


【個人セッション、対面ヒーリング、エネルギーワークの特例】
・7日前~当日までのキャンセル
※体調不良の方の場合に限り、当日までのキャンセルをお支払いの20%のご負担とさせていただきます。
またキャンセル料の代替として、お支払いいただいた20%を金券として白石泰三が主催するメニュー(個人セッション、ヒーリング、エネルギーワーク、体験セミナー、3ヶ月プログラム)にご利用になれます((有効期限6カ月。他の割引との併用不可。差額のお釣りは出ません)


【3カ月プログラムの特例】
・8日前までのキャンセルは、振込手数料を差し引いてご返金いたします。
・7日前~4日前までのキャンセルは、50%のご負担とさせていただきます
・3日前~当日のキャンセルは、全額負担とさせていただきます
体調不良の方の場合に限り、キャンセル料の代替として白石泰三が主催するメニュー(個人セッション、ヒーリング、エネルギーワーク)にキャンセル料に相当する金額分をご利用になれます。メニューの中から金額の範囲内で複数ご利用いただけます(例:個人セッション2回+ヒーリング1回+エネルギーワーク1回など。有効期限6カ月。他の割引との併用不可。差額のお釣りは出ません)

※尚、体調不良によるキャンセルの場合、医師の診断書を提出いただく場合がございますのでご了承をお願いします。
以上の特例は、予告なく変更する場合があります。
 

***********************

【募集中のセミナー・イベント】

 

●パラレルワールド体験セミナー

~スピリチュアル×心理学の融合~

こんな悩みをお持ちの方へ
●スピリチュアルに懐疑的だ
●見えない世界は信じたいけど胡散臭くて近寄りがたい
●しっかりした理論を知りたい
●人生の転機がきている
●お金の問題から前に進めない
●家族・人間関係で悩んでいる
●将来に不安を抱えている
●何をするにも勇気がない
●自信が持てない
●人の顔色ばかり伺ってしまう
●実家から出られない

そして、
●見えない力の後押しがほしい
●望むパラレルワールドに移行したい

などなど、そんなあなたの変革をお手伝いさせていただきます。
 

※メインの講師は、もちろんぼく、白石泰三ですが、このセミナーでは、心理学トレーナーとして有名な松橋良紀さんをゲスト講師として招聘しました。
ぼくと松橋さんの二人で、みなさんの変革をお手伝いさせていただきます。
松橋さんは、心理学系の書籍を27冊出版していて、NLP心理学の分野では日本一の出版数を誇る方。自信がない方、コミュニケーションが苦手な方の変革が大得意なベテラントレーナーです。

【日程】
※お申し込みが殺到したので、開催日を倍に増やしました。
3月1日 (日) 13時~15時30分 

3月1日 (日) 18時~20時30分
3月10日(火)13時~15時30分
3月10日(火)18時30分〜21時

3月28日(土)10時〜12時30分
3月28日(土)15時~17時30分
4月8日(水)  13時~15時30分
4月8日(水)  18時30分〜21時

【参加費】3,000円(税別)当日4,546円(税別)
※詳しくは⇒こちらをクリック

 

***********************
 

●『パラレルエネルギーワーク初級講座』
~望む未来に向かって最速で進むカラダを手に入れる~


 

人は精神(スピリット)と意識(マインド)、そして肉体(ボディ)を切り離して考えることはできません。これら3つを繋ぎ合わせているエネルギーの流れが悪いと「無気力さ」や「混乱」といったネガティブな感情に引っ張られやすくなります。やがて悪循環となりあらゆる不調を引き起こすと、望む未来へ進む妨げとなります。
この講座では、自然界からエネルギーを取り込む術とコントロール法を学び、あなたが望む未来に向かって最速で進むカラダを手に入れていただきます。
エネルギーを効果的に取り込むことができるようになると、自己治癒力が高まるだけでなく、自然界からの知恵や直感力を得ることができます。
初級講座はセルフケアに特化したエネルギーワークとなります。

 

こんな悩みをお持ちの方へ

●やる気が出ない
●疲れやすい
●肌の調子が悪い
●イライラしやすい
●ネガティブ思考
●自分の顔が好きではない
●そもそも自分のことが好きではない
●運気を上げたい
●直感力を上げたい
●自己治癒力を高めたい
●健康的な身体を手に入れたい
●自分を好きになりたい
●見えないエネルギーをもっと取り込めるカラダに作り替えたい

【日程】
4月23日(木)
5月23日(土)

詳細・お申し込みはこちら


***********************

【仙台】白石泰三・野引香里 どスピすぎるトークライブ

・日時 3月3日(火)13:30~

・会場 仙台市内

お申し込みはこちら

 

***********************

『神龍神氣覚醒セミナー』

~神氣を纏って望む世界に移行する法~

【3月21、22日(土・日)】

詳細・お申込みはこちら
残り1名!

***********************
●動画無料プレゼント
臨死体験、宇宙船、パラレルワールドの記憶を持ち帰った男が教える「この世のカラクリ」!誰も話したことのない濃い内容がてんこ盛りです!3本の動画、トータル91分の動画を無料プレゼント!
お申し込みはこちら

 

***********************
 

●オンラインサロン

「パラレルワールドに行くってどういうこと?」
「じゃあ望むパラレルワールドに移行するには?」
などという怪しい話をいい年した大人がこぞって語り合いながら、
この世のカラクリを解き明かし、
願望の実現に役立てようと本気で考えているコミュニティです。
あなたもここで不思議体験ができるかも!?

詳細・お申し込みはこちら


***********************
 

●公式サイトオープン!
セミナースケジュールの他、白石泰三のメニューはこちら


***********************

●公式LINEアカウント

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定でのお知らせなども配信していきます。尚、ご登録の際にスタンプまたはコメントなどを残していただけるととても嬉しいです(コメントまたはスタンプをいただくと、自動返信メールが送られますが、ひとつひとつありがたく読んでますよー)

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加