気になる「ハワイのいま」をお届け🌺




今日は新聞からではなく・・
6月5日より可能となるレストランでのお食事について、情報をシェアいたします。

 
今回は、ワイキキにある人気イタリアン
(私もよーく行っています❤️)

「タオルミーナ」の営業再開についての記事です。


*********
 
 (ホノルル発)
ワイキキ、ルワーズ通りの有名イタリア料理店『タオルミーナ シチリアン キュイジーヌ』は、
ハワイ州の新型コロナウイルス(COVID-19)対策特別措置法に基づく緊急事態宣言解除に伴い、
ハワイ州保健局のガイドラインに従って、2020年6月5日より店内サービスを再開することとなった。

再開後の営業時間は、ランチが午前11時〜午後2時、ディナーが午後5時〜午後8時。
十分なソーシャルディスタンスをとってのサービスとなるため、店内で食事ができるのは、通常の50%以下となる35席ほど。
ウォークインも対応可能だが、予約を推奨。
テイクアウトオーダーも受け付ける。

メニューは臨時休業前と同じで、大人気のウニパスタやラザーニャをはじめ、グランキオやイタリア風ステーキなど、三村浩之総料理長による王道シチリア料理のセレクションが並ぶ。

さらに6月は「リカバリー特典」として、
ハワイID提示で全ての料理が15%オフとなるほか、
顧客によるワインの持ち込みが可能となる。

またウィンダムホテルの駐車場で、ランチタイムもディナータイムも無料のバレーパーキングが利用できる。

三村総料理長は、
「2ヶ月以上にも及ぶ臨時休業中には、営業再開後にご提供できるメニューの開発や、COVID-19感染防止のための安全対策を練っていました。お客様には安心しておいしい料理をご堪能いただき、スタッフにも感染の心配なく仕事をしてもらうために、店内の清掃と消毒やマスク着用などを徹底していきます。これまで自宅から出られなかった皆さまが、心穏やかに特別な時間をお過ごしいただけるよう、タオルミーナの従業員一同、心を込めておもてなし致します。お好みのワインをお持ち込みになれば、コルケージフィーも無料でお楽しみいただける上、料理は15%オフです。この機会をどうかお見逃しなく。皆様にお会いできるのが本当に楽しみです!」
と、営業再開に当たっての心意気を語った。

 
*********
 
 
タオルミーナについての過去記事↓


 


私も早く食べたい☺︎
微力ながらもお食事して応援したい。

がんばってください🌺ハワイ

そして頑張ろう日本🇯🇵





さて今朝は✨
滞在中に何度も何度も通る、大好きな道。
歩きながらサクッと撮った動画を下矢印
 

 

 
 
 

個人的に☺︎
たまらなくハワイを感じる道でして、
だからつい動画を撮影してしまいます。
(しかも毎回)

あぁ〜✨落ち着くなー。


どこでもドアが欲しい。。
 
 
 
 
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 

Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版

雑誌でお届けしたコラム先月分がこちらでご覧いただけます↓

 

🌺「アートなハワイ」でスローな時間を楽しむ🌺

 

 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓