部屋作り と 断捨離放送大学を辞めようと思います

2019年11月12日

いろいろなことにイラつく今日このごろ

昨日の月曜日、事務方4人のうち一人が急に休みました。


4人と言ってもうち一人が午後に出勤し夜までの勤務になりますから午前中は3人のうち一人休みだと2人になります。


昨日は先月の営業所の売上報告が11時までと迫っていて、いつもより1時間早く出勤しました。


ところが、8時に来るはずの所長も来なくて(後に私のスマホに『頭が痛い。遅れます』と入っていました)結局9時過ぎまで私一人。


もし私も体調不良なら全滅ということになります。




これでは早く来て売上を計算しようとしても出来る訳ありません。


お休みした人は体格は良いのですが、年に3~4回くらい急に体調不良で休み出し、3日間位お休みます。


それも土日の休みに続いての休みですから、土日遊んで月曜日に発熱かぁ~と思ってしまったり、、、


なにより忙しい月曜日に休まれるのが一番辛いです。



虚弱体質ならタバコやお酒を止めるなり予防的にもして貰いたいのですが、そんな事も言えませんし・・



この人は週に一度『通院』という名目で早退しているのですが、私は心のなかで通院ではなく『パチスロ』に行っているのではないかと思っています。


最近小さな事にもイライラしてしまう自分に自己嫌悪です。





tantan1003 at 13:05│Comments(0)私のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
部屋作り と 断捨離放送大学を辞めようと思います