詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

なにがなんだかわからない。

2020-11-28 20:30:59 | 千駄記

マナヅル。クルマの中から撮りました。クルマを降りると背中を向けてしまいます。
1週間前はこんなところにいたんだな。

今日も一日ほぼ終わりました。今朝は雲一つない青空。
お出かけ日和だと思いつつ工場に向かう。
5人くらい出勤していました。みなさんご苦労。
ステンレス屑の引取に立ち会う。

昼になったので床屋に行く。マスターはGoTo利用して
長崎と出雲大社に行って来たって。
つまり2回の旅行に行きやがったな。
マスターは御朱印収集に凝っているみたいで
目的があるのが一番です。息抜きにもなるし。

床屋さんの前に、カメラ屋さんに寄る。
イオンの中のカメラ屋さん。イオンは混雑していました。
カメラのセンサークリーニングを頼む。
2台置いてきました。気を遣ってるつもりでも
センサーにゴミが付くものです。
現像すると黒くて丸い影が同じ場所に映る。
プリントするときにはそれを消すわけですが
センサーがきれいならそのひと手間がいらないわけです。
明日夕方の引き渡しになるそうです。
カメラを預けちゃえばどこにも出かけないで済みますし。
明日は一日、座禅を組んで心を鎮めましょう。

コロナ感染者、東京は2日連続の500人超えだそうですね。
驚きゃしませんけども、全国では史上最多の2600人超えとか。
重症者も史上最多の440人。どうなりますか。

飲食店のみなさんは地獄を味わっている。
株価は高値を続けている。全く実態がわかりません。
景気が悪くて生活苦に陥ればGoToだろうがなんだろうが
旅行や外食なんかできっこありませんよね。
日本には底力があるということなのか。
なんだかわからないことだらけ。

12/5の姫路文学館行きは諦めたわけですが福島泰樹の
記念講演当選の連絡がありました。すかさずキャンセルのご連絡。
残念なことですが、この空気では致し方ありませんよ。
明日の東京は今季一番の冷え込みだそうです。

ではまたあしたー。
おしまい。






この記事についてブログを書く
« お主は如何するおつもりか? | トップ | ラップ。 »
最新の画像もっと見る