春江美術館・画廊春 (彫刻家 奥村信之・描く詩人 水村喜一郎作品常設) 

春江美術館・画廊「春」作品展示の様子を 画廊犬コテツと共にお伝えします。

水村喜一郎展に足をお運びいただき、ありがとうございました。

2019年06月11日 | 奥村信之 彫刻家

 好評の中 水村喜一郎展を終了することができました。

先生の絵に対する情熱には毎回心打たれてきました。

今回は新しい境地である書作品にも挑戦され、発表していただきました。

賑わった10日間の余韻に浸りながら、昨日は作品の片づけを行いました。

私も先生にならって、何か挑戦をしていかねばと考えているところです。


片づけが終わり、がらんとした画廊に立つと寂しさがこみ上げてきます。

あちこちに片づけてある作品を引っ張り出し、何を飾ろうかと迷いながら

和室には清水勝作品をメインに展示することにしました。

洋室は澤田文一作品を久しぶりに並べました。

 

 一段落して、コテツ君と散歩しようと裏口から出ると、この二三日の間に裏庭の紫陽花が七分咲きになっていました。

早速一枝切って床の間に飾ってみました。


あぢさいや花と露との重みにて 正岡子規

清水勝 「遠ざかる村」 8P油彩


清水勝 「村」 SM油彩


澤田文一 「小さな仲間」6F油彩  「或る女」10P油彩

 

洋室正面には、奥村信之ブロンズ作品を置きました。

奥村信之「ジャスティス」 「アスクレピオス」

壁面は左より   難波田龍起「幻想 青」ガッシェ   高橋義治「踊る女たち」アクアチント


しばらくはこの展示で行こうと思います。

お好きな方は足をお運びください。


〒503-0893  大垣市藤江町4-14 画廊春 代表 田渡達久

 メール dentotakkyu@yahoo.co.jp

 電話番号 0584-78-0043




 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 絵そして書(ことば) 水村喜... | トップ | あじさえ 張替正次 画廊春... »

コメントを投稿

奥村信之 彫刻家」カテゴリの最新記事