あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【乃木坂46 4期生<初>ドラマ】乃木坂46の4期生総勢11名を迎えて 直木賞作家西加奈子の2作品を実写ドラマ化! dTVにて独占配信スタート!

当ブログでは広告・PRが含まれています

乃木坂46 4期生<初>ドラマ

 

 

乃木坂46の4期生総勢11名を迎えて、
直木賞作家西加奈子の2作品を実写ドラマ化!
3月20日(金)よりdTVにて独占配信スタート!

 

 

『サムのこと』 

f:id:akirapuch:20200222094455j:image

【番組概要】

『サムのこと』
<配信日時>2020年3月20日(金)、21日(土)、27日 (金)、28日(土)
<配信話数>全4話 (各話 約20分)
<出演>遠藤さくら、早川聖来、田村真佑、掛橋沙耶香、金川紗耶 、筒井あやめ、矢久保美緒 ほか
<原作>「サムのこと 猿に会う」西加奈子(小学館文庫)
<監督>森淳一
<脚本>三嶋龍朗
<チーフプロデューサー>上田徳浩
<プロデュース>鈴木健太郎、備前島幹人
<プロデューサー>龍貴大、西ヶ谷寿一、横山蘭平
<協力>秋元康
(c)西加奈子・小学館/エイベックス通信放送

 

 

<ストーリー>


アリ、キム、モモ、スミ、サムは元アイドルグループ。
パッとすることもなくグループは解散しメンバーは各々違う人生を 歩み始めていた。
解散してから1年後のある日、サムが事故死する。その通夜でメン バーたちは久しぶりに再会する。
アイドルだった10代のころのように他愛もない話に花を咲かせた 残されたメンバーたちは、
彼女との思い出を語りだす。
しかし、その誰もが自由奔放で独自の世界観を持つ「サム」と呼ば れた彼女の素性も、
家族構成さえも知らなかった。
サムの思い出を語るうちに自分たちがそれまで言えなかったことを 告白する。
思い出話の最中に明るみになる「サム」というあだ名の由来、
事故ではなく自殺だった可能性、そして、お通夜の最中に死んだは ずのサムからメッセージが届く。

 

 


『猿に会う』 

 

f:id:akirapuch:20200222094509j:image

 

『猿に会う』
<配信日時>2020年4月予定
<配信話数>全4話 (各話 約20分)
<出演>賀喜遥香、清宮レイ、柴田柚菜、北川悠理 ほか
<原作>「サムのこと 猿に会う」西加奈子(小学館文庫)
<監督>高橋栄樹
<脚本>穐山茉由
<チーフプロデューサー>上田徳浩
<プロデュース>鈴木健太郎、備前島幹人
<プロデューサー>龍貴大、西ヶ谷寿一、横山蘭平
<協力>秋元康
(c)西加奈子・小学館/エイベックス通信放送

 

<ストーリー>


まこ、きよ、さつきの3人は教室の少し端っこにいるような仲良し 女子大生3人組。
皆実家暮らしで同じ大学に通って同じサークルに所属している。
きよは、昔から何でも四捨五入するのがクセ。中学の頃からさつき は、きよの後ろにいつもくっついて歩いていた。


まこはリア充の妹のぞみに対する劣等感がある。
そんな3人がさつき提案で冬休みに日光東照宮に行くことになる。
東照宮には日本有数のパワースポットがあり、恋愛にご利益がある のだという。
しかし、まことさつきは年齢=彼氏いない歴だが、きよは既に恋愛 経験済み。
そんな中はじまる旅の道中で出会う占い師アキラ。テレビが伝える 殺人事件の犯人逃亡のニュース。


果たして3人は日光の地へ無事にたどり着くことができるのか。


※先日発表した乃木坂46 4期生新メンバーは本作(「サムのこと」「猿に会う」)には参加 しておりません。


月額500円(税抜)初回31日間無料!!
※追加課金等無しで見られます!

 

 

 

 


▼乃木坂46 4期生全員がドラマ初出演!

f:id:akirapuch:20200222094531j:image

 

今回、映像化するのは
西加奈子の初期の短編
「サムのこと」と「猿に会う」の2作品。
著者の西加奈子は2015年に「サラバ!」で直木賞を受賞し、
累計100万部を突破したベストセラー作家。
これまで自身の作品でドラマ化されたのは
本作が<初>となります。

 

 

 

 

ドラマ化する「サムのこと」「猿に会う」の
両作品に共通するテーマは
<青春時代の葛藤とそれを乗り越えていく希望>。
このテーマを描くにあたり、
日本を代表するアイドルグループにおいて
大きなプレッシャーを受けながらも
アイドルという立場で青春時代を贈り、
今後、更なる躍進が期待されている
乃木坂46の4期生に出演を打診し、企画が実現。

彼女たちにとっては本作がドラマ<初出演>となり、
「サムのこと」では遠藤さくら、「猿に会う」では賀来遥香が
共にドラマ初主演を務めます。

どちらの作品も普段のメンバーからはとても想像できない
異色なキャラクターを演じており、
この作品でしか見ることの出来ない
メンバーたちの意外な一面や、本格演技初挑戦という
本作に体当たりで挑むメンバーたちの
迫真の演技が見どころです!

 

 


▼両作品には名だたる監督を起用!dTV会員だけのイベントも!

「サムのこと」の監督には、
映画『重力ピエロ』『見えない目撃者』など
数多くの作品を手掛ける<森淳一>、

「猿に会う」の監督には
乃木坂46をはじめ、
ゆず、Mr.Childrenなど
300組以上のMVやコンサート映像を手掛け、
乃木坂46ファンからの支持も厚い
<高橋栄樹>をそれぞれ起用。

乃木坂46の世界観をそのままに、
西加奈子が描く
繊細でありながら生きる希望を描いた本作を
活写いたします。

 

 

またdTVでは、本作の配信を記念して
3月17日(火)には都内で
「サムのこと」「猿に会う」配信記念イベントを開催!!
詳しくは番組公式サイトをチェック★

そして現在dTVでは、乃木坂46が出演している、
「あさひなぐ」、「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」、
「コープスパーティー」なども配信中!!

dTV会員だけにしか見ることの出来ない、乃木坂46の姿に
どっぷり楽しめること間違いなしです!