美容家のMakoです。前回エスカレートする美容原料ってなテーマでちょっと賛同しにくいコスメについて語ったんだけど、今回もっとヘビーに行くぜ❗️上の写真こわーい😱


 

 

・・・と、その前に。




前回のブログ、幹細胞コスメで注意したい隠された事実について書いたら、レジェ○○とかいう素人から個人的に批判メッセージが来た。

 



商売邪魔された悔しさでクソリプしてくる奴いるかな〜と思ったら1人だけいたよ🤣



しかも結構これがマヌケなコメントで。笑

 

 


「化粧品は使用をやめたら3日で影響はなくなるから安心です。プロだったらもっと勉強してから書いてください」と抜かしてきたの、笑える。

 




化粧品の影響は3日程度・・そんなのアッタリマエだし、私はそんな浅いこと書いてない。

日本語正しく読んでねてへぺろ




文脈を全く理解できていないおバカちゃん、まぁ売りたい立場の人は印象だけで解釈するんです。



だから何でも売れてしまうしエステ業界の残念なところです。



私に批判メッセージよこすなんざ10年早いよ爆笑


 


読んでない人に要点だけ。

細胞がもつメッセージ機能によって幹細胞コスメにその影響があり得る(使ってすぐどうこうって事じゃない)



将来的にどんな誤作動が起こるか未知だから、生化学を知る人たちは警戒してるよ!ってのが裏に潜んだ事実。

 


 


だからもう一度だけ読者の皆さんは頭の片隅に置いて欲しい。




肌が良くなる、ならないの問題じやなく、未知数のヒト細胞情報。



他人が美容クリニックの脂肪吸引で抜いてもらった脂肪細胞 の 情報が入った培養液 が 入ってる化粧品。(細胞そのものは違法)



たかが化粧品だけど、普通の化粧品じゃないの。


その特別感は確かだから使いたければ使っても良いよ、しばらく肌はピンと張るから。



でも私は用心して使わないけど滝汗



さて、今日の本題



 

世界中で悪魔崇拝・ペドフェリア達がどんどん逮捕されてる中(まだ知らない人は調べてね)、血生臭い🩸美容医療が流行っているらしい。良いも悪いも最近の傾向みたい💧



 

その名もヴァンパイアフェイシャルびっくり






簡単に言うと皮膚にブチブチいっぱい針をブッ刺して自分の腕から抜いた血を入れ込んでいくっつうクレイジーな美容医療です。



 

尖ったもので傷つけたり強いレーザーで火傷させて肌の再生を早める美肌法は嫌ほどあるけど、その再生に血液を使うとは🩸恐れ入った!!

 





有名セレブであるカーダシアン家のキムとコートニーがブームの火付け役で、凄惨な血だらけ顔と痛みに悶絶する現場をインスタに上げた事からちょっとした流行になってる。ガーン







 

とにかくニキビ跡のクレーターを消すには手っ取り早いらしい。


1回の価格は7〜10万円が相場で、カーダシアン姉妹にとって安いメニューなんだって。


 

いや〜〜〜そりゃあ血は効果的だろうけど、ニキビクレーター消す方法は他にもあんだろうが〜ガーン何ならうちのサロンでも改善できますがな〜💧




 

日本でも密かに話題になってて扱う美容クリニックは増えてる。

 


 

しかし本家のアメリカにはちょっと怖い話がある。




 


米ニューメキシコ州のVIPスパで扱うヴァンパイアフェイシャルで2名のHIV感染者が出たのだガーン




針の管理が悪かったのが原因で、保健局はこれを受けて2018年春から9月までの間にヴァンパイアを受けた人は直ちに検査を受けるようにと警告している。



そして9月でこのスパは閉鎖したんだって。



 

また医療資格が無い人が格安でヴァンパイアフェイシャルを提供し、麻酔だったか?忘れたけど、なんせ未承認の薬を飲ませた事から心臓麻痺を起こして死亡・・と、まぁ日本では考えられないブッ飛んだ事故まで起こっているびっくり




さすがヴァンパイア!

どこまで行っても悪魔チームだわ👿🦹‍♀️



 

まず衛生的には日本の病院は信頼できると思うけど、そもそもどーなん?と思い美容クリニックにお勤めの看護師さん複数に聞いてみた爆笑

 


やはり2派に分かれる。


 

「めっちゃ綺麗になりますよ!クレーターで悩んでる方には絶対にお勧めですぅ、レーザーよりすぐに効果ありますもん💕」



 

また5年美容クリニック勤務の看護師さんの場合、レーザーばんばん当ててもトラブルなしに続けられる肌質らしく、美容医療の申し子のような人もヴァンパイア肯定派だった。


 痛そうですねとビビる私に、


「麻酔するから大丈夫ですよ〜でも顔じゅう血だらけですよ〜てへぺろてへぺろてへぺろ

 


と言ってたその方、確かに色白で綺麗なお肌をしているけど、健康的な艶はなく、シャルムボーでお手入れしてるうちのお客さんの方がずっと綺麗なんだけど💧



 

一方で反対派の看護師さんは、否定的な私の顔色に便乗して「あんな流行りモノは導入しません。うちのクリニックは安全で確実なことしかしないので地味なんですよ、でもハッキリ言って世間の美容クリニックなんて、何も分かってない医者だらけですよ!」



 

流行りだから、儲かりそうだから新しいことやってるけど、本当に肌のこと、体の事を考えたらしないです、ときっぱり!!


 

そこの女医が開発したコスメの詳細をきいて、その良心的な価格とコンセプトを見て納得。知り合いの製造工場だし、ウチのサロンで扱ってるシャルボーのカームシリーズに似ていた。

 



ヴァンパイアフェイシャルは自分の血液だからいいけど、世の中には他人の血液で若返ろうなんて研究がある🩸




これ、縫い合わせたマウス↓

実際の写真も見た😓



 




若いマウスと年寄りマウスを縫合して生かしてると、年寄りマウスが若返った、という実験結果を元にこれを人間に生かして大儲けを企むハイテク起業家がいる。

 



詳細は省くけど、それに関して色々調べてきた私はその胡散臭さにムナクソ悪くなった。

 

 

 



確かに血って🩸本当にスペシャルな栄養の宝庫だけど、どんなに衛生管理された良質であっても輸血された患者さんの後遺症はとんでもなく長く続くのに、若返りのために輸血するか?

 

 

このビジネスは10〜20代の若い女性ドナーから採取した血もしくは血漿を売るらしい。

 


治験の募集をしてるけど一般的に治験ってリスクと引き換えに被験者がお金貰うじゃない?ところがこの血液アンチエイジング、日本円で80万円払ったら参加して輸血できるよ〜〜なんて、ふざけてるでしょ?



 

もちろんこれには米FDAも警告出してる。根拠が乏しく効果に確証がない、リスクが高いことを指摘している。




それでもメディアに乗っかってるってこと自体、悪魔の所業やね〜〜ポーン




ドラキュラ伝説、科学の屁理屈を引っさげて現代によみがえる滝汗滝汗滝汗

 



私が血に関してお勧めできるのはオゾンによる血液クレンジングだけかな🩸



まず腕から採血した自分専用の血液バッグの中にオゾンを注入して酸化した血液を綺麗に還元して、また自分の体内へ戻す。



オゾン療法をめちゃくちゃに叩いてるプレジ○○○っていう出版社系の記事があったけど悪質な印象操作だったよ、きっとスポンサーに製薬会社があるんでしょう。


 

オゾン血液クレンジングはドイツで確立された歴史ある療法で、ちゃんとしたクリニックで受ける限り安全で副作用もないし、汚れた血液を綺麗にできるんですよ。




価格も2万円前後なので困った時は受けても良いと思います。

 


オゾンは昔から叩かれやすいのよ、消毒剤より合理的だから製薬関係から常にデマ流されてきたし。



やっとコロナ騒動からオゾンが優秀だってニュースになったんだけど、遅過ぎるよ。



とにかく。若返りも美肌もコツコツ丁寧にやりましょう。