うちにはプールがない | 東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住、子供3人
家購入予定の賃貸住み

IT企業のバックオフィス/PMO(※現在育休中)

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用



同じ幼稚園に通う友達のおうちには、お庭に大きなプールがあります。夏はよく遊ばせて貰っていて、楽しかった記憶が蘇るのでしょう。


昨日、車でそこのおうちの前を通った時に、
「〇〇君のおうちにはプールがあるのに、僕のおうちには、お風呂しかないよね。」と言われました!!!



ズキーーン!!!笑い泣きお風呂て!!!笑
なんと哀しき!



ごめんよプールなくて…


でもね、プールある方が凄いんよ、普通は、家にはないんよ。
 

と言いたいところだが!!!



「じゃあパパに、プールのあるお家に住みたいって言ってみようか」と言いました笑い泣きキラキラ
「うん、言う。お庭でプールするの、楽しみ!」とはしゃいでいます。


すぐには無理だけどね、いつかは、実現したいものです。夢は大きく!ですよね。いくらでも見ていいものです!!


みんなでプール付きに住めるようにがんばろねガーベラ


色んな国に住むと、そこにしかない文化や住環境、生活に触れることができて、知りえなかった世界を見て、物の見方、考え方、価値観が変わり、影響を受け、夢は広がりますほっこり


日本に住んでいては、見れなかったアメリカの暮らし。


もちろん日本の良いところも気付くことができます。私の場合は、より、日本が好きになりましたし。日本ラブです。骨を埋めるのは日本が良いです。


しかしアメリカの良いところは、忘れたくないし、私の中に、良い影響として残しておきたいです。


駐在帯同という、ぬるま湯に浸かったような暮らしですが、物の見方を意識するだけで、良い影響を受けられると思っています。


良い所しか見ず、知りたい事しか聞かずに暮らしていく事ができてしまうので、今はぬくぬくさせて貰っていますがハムスターやしの木


同じ暮らすなら、楽しみながら暮らしていきたいです。どんな過酷な環境になっても、それは忘れないでいたいです。


今日も楽しい1日でした音符


ランキングに参加中♫よかったらクリックして応援してください!!