もう花粉症きた…!!! | 東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住、子供3人
家購入予定の賃貸住み

IT企業のバックオフィス(育休中)

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用



こちらは土曜日の朝です。


今年も早々に花粉症に襲われています。
日本では花粉症なんてなったことなかったのに、アメリカに来て2年目の春に発症しました。
今年はまだ2月の半ばよ?!早いわ笑い泣き


私の花粉症の症状です。


最初の2日間、目がなんか乾燥する。
夜は、目の渇きで起きるほど乾燥する。
朝起きて目薬をささないと目が開かない。


外の木を見ると…芽吹いている…滝汗これか…


鼻水が出始める。(最初は透明でしたが今は黄色)
日中はあまり出ず、夕方〜朝にかけてひどい。
朝起きたら口の中が異様に乾いている。
よって、喉も少し痛く、やられています。
口を開けて寝ているからですよね。


夕方〜夜にかけて、くしゃみが出始めるゲホゲホ
頭も少しだけ痛くなり、少し、倦怠感もあります。私は肩や首も、ちょっと痛いです。



4月ごろになると、クレイジーな木々から黄色い粉が降ってきます。車の窓にもたくさん。これが降り始めると、鼻・くしゃみ症状がひどくなり、微熱も出る。


最悪…笑い泣き


去年アレルギーテストをしましたが、すべて陰性チーンというのも、アレルギーの検査はすべての草木を検査できるわけではないので、反応しない事もあると医師には言われました。
目に症状が現れているところから、アレルギー(時期的に花粉症)でほぼ間違い無いとのことです。


よって、近所に生えている、何かしらの木にアレルギーがあると見ているのですが、まだ分かっていません。


今、鼻炎だー!とか、
ドライアイが進行して目が乾燥するー!と言っている友達に、   きっと…


もしかすると…


あなたも花粉症かもしれない…



と、脅して回っていますニヤニヤ(嫌がられてます)



私の対策は、

1. 今は妊娠中なので極力飲まないけど症状がひどくなったらCraritin というアレルギー市販薬を飲む。前からオススメしている鼻うがいに加え、息子に買ったメルシーポットも使います。

2. マスクをして寝る+加湿器+夜中にも水分補給

3. コンタクトをつける(裸眼だと目が乾く!)ワンデーがよくて、目薬もさす。

4. 家の窓は換気目的、ちょっとしか開けない。こまめに寝具・マット・タオルを洗濯、帰宅したらすぐ着替える。


5. 犬をこまめにシャワーいれる!(犬用の低刺激シャンプーを購入しました) 



医師曰く、アレルギーショットなるものを打つのが良いとの事ですが、妊娠中はおすすめしないと私の産科医に言われたので、今年は断念。


あとどのくらいアメリカにいるかわかりませんが、気休め程度の対策でもとりながら我慢して過ごしたいと思います。
だいたい2週間くらいで一旦治るので。
はよ治れーーームキーッ


星おすすめ鼻うがい・鼻洗浄




ちなみに、、息子も目が痒くなって花粉症疑惑。
病院へは行かず、前に医師に勧められたCraritin for Children 一回で治ってましたが、朝起きると、目ヤニがまだ少しだけ、出ていますアセアセ



息子もとか可哀想アセアセアセアセ
鼻が垂れると、よだれが増えてガックシです…
やっと治ってきてたのに。



ランキングに参加中♫よかったらクリックして応援してください!!