産後3週間、床上げ間近 | 東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住、子供3人
家購入予定の賃貸住み

IT企業のバックオフィス/PMO(※現在育休中)

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用


出産から3週間が経過しましたおねがい


体調は、晴れの日が続いていて、すこぶるよくなっています!


丸レッドお股とおしり
会陰切開はせず、避けて(Lv2)縫われた会陰はすっかり回復し、痛みもなく、大股びらきもokの、全くケアいらずに。
おしりも病院から貰った塗り薬のおかげでよくなりました秘密ホッ


丸レッド悪露
今回は病院に入院している間にほぼ出し切ったようで、家では生理3日目ほどの出血のみ。
鮮血の出血自体は産後2週間で止まりました。
生理の終わりかけのような状態となり、今ではおりものシートのみでいけてますお願い


丸レッド血圧
120台/80台で、決してよくはないですがまぁもうしんどさはありません!たまに130/90なりますが安静にしていたら元に戻る感じです。


丸レッドおっぱい
ガチガチアチアチなのは2日間だけで、元に戻りました!よかったーーー!母乳は出ているはず。

丸レッド骨盤
ガクガク感は自覚なし。
トコちゃんベルトはたまに閉めてますが本格的には6週間検診後にしたいと思います。


丸レッド眠気
夜、娘が結構泣くので、私も眠れず、朝は遅くまで寝ています。夕方くらいから眠くなりますzzz
昼夜逆転、少しずつ治していきたいと思います、、

丸レッド気分
魔の3週目ですが、夫に優しくしてもらい、メンタル的には全然大丈夫です。不安などもなくなり、毎日明るく過ごせていると思いますニヤリ



以上、割と回復してきたので、来週、6月に入ったら、産後1ヶ月。いよいよ床上げかな…



これまで授乳・オムツ替え・娘のお風呂以外はほとんどソファか椅子に座ってかベッドで寝て過ごしていたし、朝は10時前に起きて、昼はゴロゴロ、夜は8時には布団に入っていた生活ももう終わりかな。



料理もついに解禁かな、、、嫌すぎるが。
体調が回復してきたら徐々にやり出さねばなりません。


まぁ後半はちょいちょい洗濯物干したり、お皿洗いは結構したし!


あと昨日からお散歩も解禁。
今日は家族全員で犬の散歩に行ってみて、息子がベビーカーを押してくれて、とても助かりましたおねがいさすがもうすぐ4歳、役に立つ!



湯船はまだ解禁してないけど、シャワーは浴びていて、化粧もしていますねー
そしてやっぱり妊娠中は不細工になっていたんだなーと。今は結構顔が可愛くなってきてよろこんでいます笑 


お腹はへっこみましたが、ぶよっと柔らかいままです真顔そこは6週間検診後にトレーニング開始できたら、したいと思います!!!
二の腕や背中のお肉もなんとかします笑い泣き






ランキングに参加中♫よかったらクリックして応援してください!!