好きをどうする 次女三女編 | 絵描き屋りりり【絵と写真、家族と猫様お犬様】

絵描き屋りりり【絵と写真、家族と猫様お犬様】

イラストレーターのたけもと りりりと申します。

イラストの他、約10年継続中の店舗経営をし、家族と猫様2匹、お犬様2匹で山あり谷ありな生活をおくっております。

日常のイラストや写真、家族や猫様お犬様、店舗運営などを載せておりんす

ふイラストレーターの嶽元りりり(たけもとりりり)と申します。

お知らせ

いつもコメントやメッセージやリブログをして下さいましてありがとうございます┏○))ペコリ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 アート塗り絵ブック販売しておりますアート

フォレスト出版様より
りり理著、happyさん監修の塗り絵ブックを出版いたしました✨


以前好きな事について、母のわたくしと長女アカリのNOWを綴りましたが、


今回は次女子と三女子のNOWを。

次女子は高校三年で3人のうちやりたい事で一番悩んでいました。
姉、妹が好きな事を早々と見つけ、次女子は二人の好きな絵と習字、ゲームをやってみるも同じような好きにはなれず、打ち込めるものが無い事に焦り、その気持ちが私にも伝わりました。

そして進路も沢山悩みました。

これが自分の道かなと途中一度決めたように見えてもなかなか言動として表れず、それは後押ししてくださった方々がいたので断るのが申し訳ないという思いもあったようです。

試してやっぱりこれでは無いと分かる事はあるし、仕方がない事

姉、妹ではなく自分は何が好きか。
分からないならそれでもいい。
進路もあるけれどその先でまた見付ければいいと言い。(現に私は三十路を過ぎて見つけたのでまだまだ 笑)

沢山沢山悩み考えて今、心は決まったようです。

何故わかったかと言うと、ここに行ってみたいと決まった後の言動に見違えるものがあったからです。
自分で調べ何がしたいか何故したいと思ったかが自分の口から言え、悩んでいた以前と違いました。

これは自分と向き合いビジョンをしっかり持つようとおっしゃて下さった担任の先生のお陰でもあり感謝しておりますお願い

後は邁進あるのみ。
中学から続けたバスケでも忍耐や周りを見る力はまた姉妹とは違う経験をした分育ってるなぁと成長を感じ、
この先もし壁にぶつかる事があっても自身で考え乗り越えていけるのではと親バカ全開ながら思うちょります。

お疲れ様!



因みに、次女子の趣味は写真。
これも好きの一つで一生の宝です。

撮った我が家のアイドル、オムスビショット

猫あるある。パソコンで作業をすると邪魔をするの図(笑)

今まで他姉妹より怪我や厳しい環境下におり大変だった分これからは思いっきり開放してほしいです。



続きまして三女子〜右差し


三女子は幼稚園の時から始めた習字に好きを見つけました。
お習字に水泳、ピアノ、小さい頃は3人共にとりあえずさせてみました。
三女子はどれもサボったり習字以外は心から辞めたがり^^;ましたが習字だけは今も続ける事が出来ていますほっこり

高校でも授業に部活にお習字三昧ですが楽しくて仕方ない様子。

今夏部活で書いたやつで
なんかもう頑張れです滝汗


学校と習い場、実際三女子の書く姿はあまり見た事がない私ですが、これを見ると子どもの頃の好きは大事にしてあげないとなぁってつくづく思います。

で、先程の仕上がったお習字は先日県立美術館へと飾りに部活の皆で出かけました照れ

やり遂げたの舞₍₍(ง ´•౪•`)ว ⁾

と、このような感じで三女子は習字と共に進路を決めたようです。
しかしもしこの習字での進学が駄目だったならば第2の好きな事。
韓国語、英語、語学を学びたいと言う事です。

世の中それぞれ仕事があるわけですがもし携わるならば好きと思えるものがよいなぁと、私が好きじゃない仕事も誰かは必ず好きな人がいる。

私は経営者という立場で仕事は好きかと言えばイレギュラーだらけで予定がたてられない事この上なっす!!!!!笑い泣き
なので好きではありませんチーン

ですが学びもあり、全身全霊取り組んでいます。
ただ私はやりたい事を思いっきりしたい!という気持ちを遅ればせながら三十路あたりから常に持ち続けているので子ども達には今のうちから好きな事を全身全霊で探し出来るだけ色んな事触れて欲しいと思う訳でありんす。

この道は安定した道ではないからやめといた方がいい!
これも1つの考えでもありでもそれは親や周り決めるのでは無く本人がそう思うんだったら辞めてみればよきかなとも思います。
全身全霊で向き合えばこれじゃない、これだーーーー!!!!って答えが見つかって前に進むことができますもんね流れ星

というわけで好きの気持ちについてでした。


黒猫しっぽお知らせ黒猫あたま

ライン@の無料配信画像が遅れて大変申し訳ありませんショボーン
明日中には配信致しますので暫しお待ちくださいませ~ショック!

今回はクリスマスイラストが多数有りますのでお楽しみにクリスマスツリーサンタ



最後までお読み頂きありがとうございました♡
NEWLINE@はじめましたNEW
友だち追加
お友だちに追加して頂いた方にランダムでイラストのプレゼントをしております。
アート塗り絵ブック販売しておりますアート
フォレスト出版様より
りり理著、happyさん監修の塗り絵ブックを出版いたしました

▼塗り絵の効果とは(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

{B4077C46-57CC-4839-9636-91CFD0171DD6}
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
音譜LINEスタンプ作成しております音譜
▼1番人気で1番おバカなスタンプ▼

▼お正月前後に使えます▼
冬とお正月に使えるはんぺんさん←
{247A7385-AB2A-4B70-8E48-5F1D5337A334}

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヒヨコイラストのご依頼についてヒヨコ
現在イラストのご依頼を休止しております。