鉄腕子のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

保護猫の預かりボランティアをしております。

全てのにゃんこが幸せになりますように。

 

ブログ内容は猫のことと、使ってよかったものなど、統一性がございませんので、初めての方は是非、前後の記事もみてみてくださいにゃ。

 

玄米って、普段食べますか?

 

鉄腕子は、もともとは玄米好きで 

子どもが乳児の頃に保育園で搾乳したおっぱいにクレームがついて、食事指導のために食べたものの書き出しを保育士さんに命じられ・・・・

朝食はパンだったけれど昼食・夕食は玄米だったので

もう、それだけで

食事指導不要になりました。

 

それくらい、玄米食って、身体に良いってことですよね。

でもね、玄米ってパラパラしているから 毎日作る夫のお弁当のおにぎりには、しにくいんですよ。

 

それで、週一回のカレーの時は玄米ご飯にしていたのですが・・・・

買い物を忘れて白米に戻ったら

なし崩し的に。。。

休日はまとめ買いで買うものが多すぎて玄米なんてかさばるものは買えないし、平日は足りないものを買うだけでいっぱいになっちゃって 白米は家にいっぱいあるんだし。。。で、後回しになっちゃって

 

今回スマートアグリフードの、

 
 
スマート玄米おすすめ定期便

を試してみました。

 

 

スマート玄米おすすめ定期便

は、送料込みで、2kgコース、5kgコースのお好みのコースで

毎月玄米が直接届くサービスなんです。

 

今回届いたのは、青森県「まっしぐら」の玄米です。

 

 

自宅に届くから、重い思いも、かさばる大変さもなくて済むし

後回しにして買い忘れる心配もないんです。

 

そして、玄米自体も。

単に玄米だから身体に良いってだけでなく、子供も安心して食べられる、残留農薬不検出の玄米なんです。

 

 

農薬が残留していたら、白米だっていやだけれど、玄米だったらもっと困るので、これって重要だと思います。


各地の銘柄米の玄米で、さらに、そのまま炊ける、手軽な無洗米なんですよ。

 

 

手始めに・・・

カレーを作るときに炊きました。

 

 

計量して、水と共に炊飯器に入れるだけ。

 

カニ穴付きに炊き上がりました。

 

 

鉄腕娘は雑穀ごはんとか好きなので、久々の玄米ご飯に大喜びで、いつもよりいっぱい食べてくれましたよ。

 

 

カレーって、オーソドックスに作ったものは、「お肉、人参、玉ねぎ、じゃがいも」が材料で、野菜と言っても根菜だけだし

栄養バランスが悪いんだけれど、スマートアグリフード

のスマート玄米なら、ビタミンやミネラルが豊富だから

栄養バランスを整えらると思います。

株式会社オプティムのモニターに参加中です ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 


懸賞・プレゼントランキング

上矢印いつもありがとうございます。

押して応援お願いします。

 

あなたの髪形のこだわり教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

結べる長さキープ。