310234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.03.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわ。暇っちょです。
我が家でもコロナウイルスの影響が出始めてます。
病気が出たわけじゃないですが、外へ行けないというストレスが、自分にも奥さんにも、子供にも影響があります。

散歩とか、外へ出ることは、人込みを自粛してるものの、今週末も海や川、山へいきました。お買い物となると最低限でしか言ってません。食料、赤ちゃんのおむつなど。


西松屋、業務スーパー、フジグラン、ダイレックスですね。我が家が行く、食料品関連はこのくらいです。スーパーは気分ですが、大体この中の1つへいきます。
そして、マスクもダイレックスで見てますが、まだ入荷されてないです。


ストレスで苦しいのは、測量士の勉強です。
家でいるので、常に子供の泣き声、子供が勉強中でも遊びに来ます。
当然のことですが、ストレスが多いと、当たり前のことなのに、イライラが募ります。注意したり、怒鳴ることも、この連休でありました。良くないとわかってても、どうしようもないストレスで、仕方なく一人で散歩に行き、頭を冷やしました。



子供には申し訳ないという気持ちと、罪悪感があり、謝ります。
そういう一連の行動の自分が嫌で、それにもイライラしてしまう。
外へ出れないストレスとかって意外に影響がありますね。外食つれてってあげたいし、奥さんも毎日は大変だろうからと、気分転換に連れて行ってあげたい。


仕事のストレスもあるかと思います。
残業は例年よりないものの、時期的に納期が集中してます。
また、大きなプレゼンや会社の行事のプレッシャー。
測量士の試験のプレッシャー。
良い睡眠をとりたいけど、昼寝も、夜も子供の泣き声や、朝の突撃でよい睡眠がとれてない日が続いてます。

多分コロナウイルスも一つの影響ですが、ほかにも多々いろんなストレスが渦巻いてますね。試験勉強も大切ですが、このたくさんのストレスを開放することが、今はなにより大切ですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.22 17:56:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.