ときわの里 パンの日 | 社会福祉法人おかざき福祉会のブログ

社会福祉法人おかざき福祉会のブログ

各事業所の活動の様子や行事、日々の出来事など、おかざき福祉会のタイムリーな情報を発信していきます。

みなさんこんにちは。

 

7月2日(火)パンの日という事で午後のおやつにフレンチトーストとコーヒー牛乳を提供させて頂きました。

フレンチトーストを作る工程の中で入居者様にも卵を割って頂いたり、砂糖を混ぜ卵を溶いて頂いたり、手伝って頂きました。女性の入居者様が何名か一緒に行っていただけましたが、卵を割るのも手早く、また、砂糖を卵に入れる時はスプーンでしっかりと量られしっかりと混ぜておられました。ご自宅等で調理をされている姿がとても目に浮かびました。

フレンチトーストをユニットでホットプレートを使用して焼きましたので、各ユニットまで匂いがが漂い、雰囲気であったり皆さん提供するまでとても楽しみにされ待っておられました。

なかなか施設食でパンを提供する事は難しいですが、今回、行事としてパンを提供する事ができ、普段あまり食べ得られない物をみなさんとても喜んで召し上がられました。

また、午前には水分補給の時間にうめジュースを提供し、甘酸っぱくさわやかなジュースも皆さん喜んで飲んでおられました。

また、計画をしてこのような行事が行えると良いと思います

 

おかざき福祉会のHPはこちらをClick

 

おかざき福祉会のFacebookページはこちら


 

↓↓↓クリックで応援お願いします!!!


福祉・介護 ブログランキングへ