~おっさん歩日記~

旧ブログ名:PhotoBANC

旅日記
徘徊日記
など・・・

photoBANC公式ページ

砂漠でサッカー!

2019-01-28 | 子育て

砂漠ファンの皆さんこんにちは。



昨日ですが子供のサッカーで練習試合に招待されたので参加してきました。



こちらは関東地方平野部ですが朝から風が吹き始め、日中から夕方にかけて強風となりました。




向かい風ではボールは進まず、浮かせれば遥か上空へ。

追い風ではボールが走り過ぎてコントロールが効かず、浮かせればどっかに飛んでいき。

パスコントロールも効かず。




挙句の果て髪の毛は真っ白、鼻は真っ黒、耳はガサガサ、目はゴロゴロ、口はジャリジャリ。





インフルエンザが大流行していて欠員がいて人員的にカツカツのため朝から夕方までフル出場。

こんな状況でもサッカーができるなんて幸せです(笑)

色々な状況を経験しておいて絶対損はありませんね。


練習せずに下手になっても上手になることはない!



何事も経験!


これでHPとMPは1段階レベルアップしました。






そんな過酷な状況がコチラ!



NIKON D5 + AF-S 500mm f/4G VR

ホワイトアウト!

視界ゼロ!

もはや敵か味方かも判別不能です。











カメラもレンズも真っ白け!

レンズ前玉には砂埃がこびりついてしまいました。



でもD5のAFはスゴイです。

こんな低コントラストでもしっかりと狙った選手を補足し続けてくれました。




レンズはその場で拭くと傷が付くので放置。

帰宅してからブロアで吹いてからクロスで拭き拭き・・・


いくら防塵仕様とは言え、選手たちの懸命な姿を写しとめようとは言え。


これはヒド過ぎますねぇ(笑)

この季節はこんな状況になる確率が高いです・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。