~おっさん歩日記~

旧ブログ名:PhotoBANC

旅日記
徘徊日記
など・・・

photoBANC公式ページ

【今日のつぶやき】iPhoneのLive Photosの使用用途を教えて下さい

2019-11-18 | 日記・エッセイ・コラム

iPhoneファンの皆さんこんにちは。

先月初めてiPhoneを購入した超初心者です。



iPhoneの超広角レンズはやっぱりすごかった!

レンズ交換式カメラで13mm相当のレンズを用意するとなるとかなり高額になりますね。

そこに来て超広角など単焦点レンズを3つも実装するiPhoneは大したものです。





しかし!




Live Photosなるものの使用用途が今ひとつ理解できていません・・・

「動く写真」として理解していますが「何に使うの?」という疑問が先に立ってしまいます。



写真を撮影したあとはPCに転送して作品としてレタッチする機会が多いですが、数秒の動画も一緒に転送されます。

もちろん意図的に動画を撮影してPCで編集しYouTubeに載せたりしていますが数秒、数メガの動画ファイルがPCにたくさん転送されて混乱しています。



Live Photosを常時オフにする方法が分かったので現在は使用していません。


確かにループやバウンスなどの効果を見ると楽しいですが、「だから何?」となってしまいます。

その効果をどこかで利用できるのでしょうか?




今ひとつ理解不能な私にLive Photosの用途を教えていただけませんでしょうか?


どなたかよろしくお願いいたしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。