【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『悲しくてやりきれない』ザ・フォーク・クルセダーズ

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

 この曲は、1968年3月21日にリリースされました。昭和でいうと昭和43年のヒット曲です。この年の夏には、私もこれをトロンボーンで吹いていました。ちょうど、どこで聞いたのか、トミー・ドーシ―風の吹き型にはまって、試していたようおもいます。

 詞はサトウハチローさんで、作曲は加藤和彦さんです。この曲を自宅で練習していたら、5歳年上の兄が、この曲は何の曲なのかという質問をしてきたのですが、質問の仕方が適切でなかったため、すぐさま返答できなかったところを見て、したり顔に『失恋』を歌っているのだといわれたことを、今でもちょっとした屈辱として、よみがえってきます。

Advertisements

 その後、松本伊代さんがカバーしたことがありました。そして、映画やいろいろな場面で聞かれることがある曲でもあります。では、さっそく、楽譜をちらっとご覧くださいませ。

楽譜の販売サイトのご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。楽譜の見本はトランペット用ですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もございます。

  • アルトサックス楽譜

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました