ちぎりパン ~フライパンちぎりパン~ | MataKitenaのブログ(Ameba)

MataKitenaのブログ(Ameba)

MataKitenaは、大阪弁で「また来てなぁ〜」
何度も訪れて欲しい …そんな想いを込めています。
いつも大勢が賑わうブログになれば嬉しいです。
詳細はプロフィール見てなぁ〜‼︎
応援よろしくお願いします。

先日、ドラマ「凪のお暇」を見ていたら、土鍋を使ってパンを焼いていました。気になったので調べてみると、原作のマンガでは土鍋ではなく、フライパンを使ってパンを焼いていました。その名も「フライパンまるごとちぎりパン」って、そのまんまなネーミングが笑いを誘います。( ´艸`)笑

番組の公式サイトでも、毎週登場する凪の節約レシピ、凪めしが紹介されていますよ。その他にも、視聴者の皆さんの考えた節約レシピは、Twitterやその他のSNSで、#凪めし #凪のお暇のハッシュタグをつけて投稿の募集をしていますよ。

探していて見つけたのは、オレンジページnetのサイト。もちろん、オレンジページなので、他にも美味しそうなレシピがたくさんあるのですが。今回は、他のレシピには、眼もくれずに『大人気!オレンジページの【フライパンちぎりパン】レシピ大公開!』の記事にアクセスしました。こちらの記事には、料理研究家の高山かづえさんが、細かく微調整をしながらの試作を繰り返して辿り着いた、「フライパンちぎりパン」の誕生秘話が綴られています。

そして、こちらの『基本のフライパンちぎりパン』には、失敗しないコツが盛り込まれたレシピが掲載されています。モコモコの生地が繋がった、ユニークな見た目のフライパンちぎりパン。オーブンや特別な道具を使わずに、フライパンひとつで作れちゃうお手軽レシピ。今度、挑戦してみたいと思います。


via MataKitena's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd