野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

お山のトリ・・・ヒガラ

2018-08-20 04:00:00 | シジュウカラ科
お山探sakuのトリは何故だかこの子になってしまいましたぁ~!!・・・とんがり帽子の冠羽を見せてくれた『ヒガラ』です。
白黒のモノトーンですが、それなりに綺麗で可愛いっす!!(^。^)y-.。o○
今回はお会い出来ないのかと諦めていましたが、なななんと四時近くに一家で登場してくれましたぁ~!!(^。^)y-.。o○
水浴び姿も撮ったのですが、あまりにもボサボサなので動画だけにしましたぁ~!!。。。それにしてもお隣で凄~い機関銃を打ちまくられましたぁ~!!(≧▽≦)

《日雀》



























《appendix》


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2018-08-20 11:05:33
ヒガラちゃん、トサカが見事に立ってますね(^^)
小さくても大きく見えます。
今日はムシムシ天気になりました。
暫くは遊べなくなりそうなので、今から出撃です(笑)
sakuさん、こんにちは! (TAKE爺)
2018-08-20 16:54:56
sakuさんの大砲でも機関銃には負けましたか?
それにしても我慢でしたね~いい子達にたくさん会われて
さぞ大満足でしょう・・・
お山にはお泊りでしたか・・?
トサカ (saku)
2018-08-22 10:27:12
ベルさん~おはようございます!!
そうでしたねぇ~冠羽がお見事にトライアングル!!(^。^)y-.。o○
富士山より高そうでしたぁ~!!
日帰りツアー (saku)
2018-08-22 10:31:05
TAKE爺さん~おはようございます!!
あそこのお宿には未だ泊まったことが無いのですよ・・・泊まったら翌朝は楽なのでしょうね!!(^。^)y-.。o○
お隣さんには参りましたぁ~連写するタイミングかぁ~!!
チェックするのにほぼ一年くらい掛かりそう!!('Д')

コメントを投稿